昨日はパパが来てくれて娘と公園へ行ったりして遊んでくれました

私は息子も見ていてもらい2時間程でしたが一人でお昼寝をしたら、身体の調子が良くなりました

娘を出産した時は、産後家にお客さんがたくさん来てくれて嬉しかったのですが、準備したり片付けたりでなかなか昼間休むことができず、悪露も1ヶ月検診の時にまだ続いていました。

里帰りしているのに、日中仕事をしている両親に楽をしてもらいたくて家のことも色々していたこともあると思います

今回、退院して実家へ戻ってからは、母が何もしなくていいからねととても気遣ってくれ、娘がいても休むことを心がけています。

今日の過ごし方を記録として‥


7:30〜8:00    起床
 
                      授乳  おむつ

8:30               娘と朝食

10:00             取り組み(七田式プリントA、ちょ                     うちょう番、音楽ワーク、リズム打ちなど)

12:00             昼食

13:30             娘に手遊びや体操などのDVDを観てもらう

15:00             間食  遊び

17:00             母帰宅

18:00             夕食

19:00              お風呂

20:00              就寝

間に息子が起きてオムツを変えたり授乳したり抱っこしていたりなどで、一つ一つに時間がかかります

昨夜授乳で起きた時に寝付けなくなってしまいあまり寝れなかったのですが、更に明け方娘が久しぶりにおねしょをしてしまい、今日は長い時間テレビに頼ってしまいました

日中はそんなに眠れなくても息子が寝ている時に一緒に横になったり、子どもたちが寝る時間に一緒に布団へ入って横になるだけでも身体が楽になってきています

退院したばかりの頃は、洗濯物を取り込んだり干したり大したことないと思ってしていましたが、お腹に痛みが出てきてしまったので、思い切って母に甘えてみました。

そうしたら、今回は悪露がもうほとんどなくなりました

今日で退院から1週間経ったので病院へ経過報告の電話をしたところ、上の子がいて大変だと思うけど1ヶ月半くらいはしっかり安静にと言われました。

しっかり休んでおかないと2、3ヶ月後に体調が悪くなってしまう人が多いそうです。

身に覚えがあります

1ヶ月くらいしか実家にいることができないけれど、その間は父母にしっかりお世話になろうと思います

{F41C7867-C720-45C9-BD7F-AB5C6BFB7A5D}






お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO