お顔や身体がふっくらしてきた息子。

今週辺りから抱っこの要求が強くなってきました

起きている時は抱っこをしていないと声を出したり、涙は出ていないけど泣いてアピールしています

そして、一昨日くらいからお顔に少しポツポツと小さなニキビのような湿疹が出てきました。

気になることと言えば‥うなる?いきむ?ことが多いこと

授乳していると、途中から飲み込める量以上の母乳が出ているのか、空気を飲み込んでしまうことが多いのです。

特に抱っこして授乳する時

添い乳の時はそこまで飲み込んでいないのですが

飲み終わった後や空気を飲んで苦しそうな時はすぐにゲップをさせるようにしているのですが、それでも夜中に突然うなっていたり、と思ったら寝ていたり。

それとも1日に何度もうんちは出ているけど出しにくいのかな

昨日はありませんでしたが、顔を赤くして力一杯うなっているのかいきんでいる姿を見ると苦しいのかなと心配になります


お姉ちゃん歴23日の娘は、私が息子に授乳しているところやオムツ替えを見たいと言って見ていたり、抱っこしていると息子の頭にちゅ〜としたり抱きついていたり。

息子は迷惑そうにしている時もありますが、とても可愛がってくれています

今の所赤ちゃん返りもなさそうです。

しかし、母が仕事から帰ってくるまで3人で過ごしているのですが、私が娘にとてもイライラしてしまい良くない

里帰りして、普段あまり観ることのなかったDVDを父が観せていて、DVDの魅力にはまった娘。

実家のおもちゃに飽きてきたのか1人でおもちゃで遊ぼうとしなくてTVを観たいと。

実家にいる間だしと割り切ってしまえば良いのかもしれませんが、午後からと決めているので午前中は七田式プリントや音楽ワークをしたり、工作や粘土で遊んだり、一緒にできることをしています。

しかし集中力がなくどこか上の空な娘。

私も毎日の寝不足でイライラ

プリントは実家でやるのをやめました。

赤ちゃん返りはしていないものの、実家で何でもしたいことをさせてくれるじいじばあばのいる生活で、今までの生活を忘れてしまったようです

息子の1ヶ月検診は年明け。

年末に自宅へ帰る予定ですが、早く帰って生活を取り戻したいです

今回の里帰り、娘が産まれてから父母と意思の疎通を取りやすくなったこともあり、とても居心地が良く帰るのが寂しいですが仕方ない。

1月から幼稚園へ入園する娘のための準備もしないとです

最近叱ってばかりになってしまっていたので昨日はイライラして叱らないと心に誓い、一緒にケーキを作ったり、サンタさんへお手紙を書いたり、粘土で遊びました


{F2DBDD22-471A-4513-BD22-EB054E8CFD78}






お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO