明日で息子が生まれて1ヶ月。

少し前に出産したばかりなのに、日々の生活に追われてもっと前のことのように感じます

小さかった息子も顔や身体がふっくらし、背も伸びたような

毎日娘と息子の寝顔を眺める時間がたまらなく幸せに感じます

{CE381ED0-6C89-4FA8-8517-7FFA14C2735A}


しかし、ゆったりと生活できるのも今日までかもしれません。

明日、旦那が迎えに来ます。

里帰り終了です

もう少し居ても良かったのですが、旦那の休み中である程度戻ってからの暮らしのリズムを整えておきたかったので、丁度産後一ヶ月での里帰り終了です。

明日は冷蔵庫に食材がないので食品の買い物、iPhone6sのバッテリーを交換してもらうためにアップルへ行ったり、小さな息子を連れ回してしまいますが用事を済ませつつ家へ帰りたいと思います。

この一ヶ月、両親が娘にたくさん愛情を注いでくれたり、息子をみていてくれるおかげで娘との時間もとれたので、娘の心も安定していて息子にもとても優しく、進んで私のお手伝いもしてくれています。

1月からは幼稚園へ1日行くことになる娘。

私も慣れない生活でいっぱいいっぱいになるかもしれないし、娘も慣れない新しい生活が始まります。

私は心に余裕がないとすぐにイライラしてしまい、口調がきつくなってしまう時があるので、手を抜ける所は抜きつつ、余裕を持てるようにしていきたいです

息子は抱っこが大好きなようで、起きている時は誰かが常に抱っこしている状態

赤ちゃんだもんね抱っこが好きなんだよね

しかし2人目の宿命でしょうか。

すぐには抱っこしてあげられない時もあり心が痛みます

生まれた時から昼間はちょこちょこ起きていて、夜は3〜5時間程まとまって寝てくれるのでそこまで睡眠不足になることもなく過ごせてます。

と言っても全ては実家に居て、家事をしてもらったり、2人ともお風呂に入れてもらったり助けられているからです

明日からの生活、どうなるかな〜

同じくらいにご出産された方のブログなどを見させていただき、みんな頑張っているんだと励まされたり、知らなかったことなど参考にさせていただいてます

大変なことばかりですが、可愛い赤ちゃんとの生活、楽しみましょう

{C6CF0AD2-5D17-44C5-B86B-083F550C205A}









お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO