昨日の午前中娘は寝て過ごしました。

幼稚園へ通っているのでインフルエンザの検査はしておかなければと思いつつ、寝ていたので午後の診療でと思いゆっくりしていたら、11時40分娘起床。

熱40.3度あんぐりうさぎ

寝起きだったこともあるかもしれませんが、身体が辛そうだったので病院へ。

近所の内科が12時までだったので急いで準備し、息子をひいお婆さんにみていてもらい出発アセアセ

病院で熱を測るとすぐに隔離され、空いていたので少し待ってすぐ呼ばれました。


検査をしてもらうとインフルエンザではないとのことカナヘイうさぎ

その後隣の薬局に車を停め娘と一緒に中へ行こうとしたら、娘から車で待っていたいと言われましたびっくり

少し時間がかかるから抱っこで行こうと言っても待っていると言う娘。

熱が高くて辛そうだったのでブランケットをあるだけかけて、急いで薬局へアセアセ

10分程かかってしまい泣いていないか気が気でなかったのですが、戻ると寒い車で静かに座っていました大泣きうさぎ

家まで車で2分程で着くので帰ってすぐ寝ましたzzz

薬は結局飲みませんでしたが、夕方起きた時に少し元気になっていて、ご飯を食べ就寝zzz

鼻水がひどく、2日前から寝苦しくて何度も夜中に起きることがあったので、ママ鼻水トッテというものでこまめにとっていました。

昨日はこのママ鼻水トッテが大活躍で、気持ちがいい程とれました

そして今朝起きたら熱が下がっていて元気もあったので幼稚園へ行きました。

幼稚園から電話がかかってくることなくお迎えの時間を迎えました。

帰宅後、鼻水はほとんど出なくなっていて熱も平熱で安心しましたカナヘイ花

今日は病み上がりで行かせてしまいましたが、無理をさせてしまって風邪が長引いたりするのも良くないですよね。

幼稚園や学校へ通うようになると判断が難しいですねカナヘイびっくり


旦那が不在の昨日1日、風邪をひいていつもより寂しがりな娘(3歳2ヶ月)と元気な息子(2ヶ月)と過ごすことになり心配でした。

しかし娘が寝つくまで隣にいなければならない時、ご飯の支度や娘の世話をしている時など、いつも自由に寝て起きて泣いている息子が空気を読んでくれているかのように、寝ていたり、起きていても泣かずに待って?いてくれました大泣きうさぎ

最近はご機嫌にお喋りしたり笑ったりすることが多くなった息子。

本当に可愛いカナヘイハート

{7BC004B8-E199-4628-8B18-7BDD8CE95AA3}