息子が産まれてもう3ヶ月が経ちましたラブラブ

1日が本当にあっという間に過ぎて行きます笑い泣き

先月はお宮参りへ行き、写真館で撮影してもらったり、海へ遊びに行ったりみんなで風邪をひいたりしていました笑い泣き

赤ちゃんは免疫があるから6ヶ月まで風邪をひかないと聞いたことがあったけど、普通に風邪うつってしまいました汗

鼻水が酷くて寝ている時にもむせてしまって苦しそうで見ているのがとても辛かったですあせる

今はすっかり良くなり一安心ですラブラブ

上の子がいるとどうしても外へ連れ出すことが多くなるし、無理させてしまっていたかなと反省ですぐすん


息子の2ヶ月の記録

家事をしている私を目で追っているらしく、見ると目が合い笑ってくれるようにラブ

声を出して笑うようになりました照れ

おもちゃも掴めるように音譜

うつ伏せの練習でだいぶ首が上がるようになりましたニコニコ首がほとんどすわったかなと思います。

入浴後、17時くらいから夜の睡眠に入り、22時、2時、4時、朝という睡眠サイクルぐぅぐぅ

朝は8時から眠そうで寝てしまうのですが、幼稚園へ送っていく関係ですぐ起こすことになってしまいます。

日中は前後しますが10時〜12時、13時〜14時頃にちょこちょこ寝ていることが多いです。

絵本が好きで読むと一緒に話していたり笑って聞いてくれますラブラブ

バレンタインでいただいたチョコレートを食べたら乳児湿疹が出てしまい、ほっぺや頭がかさかさに滝汗

ほっぺの方は落ち着いてきましたが、頭はまだかさかさしています汗

2、3回セルフねんねをしていたビックリマーク

添い乳があまり上手くない笑い泣き

お腹がいっぱいになると自らおっぱいを離し、授乳中に上手く眠れない時は抱っこで入眠ぐぅぐぅ

娘の時は眠れるまでひたすら添い乳だったので、夜中とか抱っこになるとしんどい時もゲッソリネントレ始めようか‥

{3E11D4D8-FF50-4742-9B49-98F393710E98}

娘が毎日息子に大好きだよと声をかけて頭を撫でて?撫で回してくれているのを見ると心がほっこりします照れ

頭にシールを貼られたり、お風呂でびちょびちょのガーゼで顔を拭かれたりしている息子ですが、泣くどころかにこにこしています笑い泣き

意外と一緒に過ごすことの少ない兄弟との時間。

お互いのことを大切に思い合える兄弟になってくれると嬉しいなラブラブ

{9751486D-442F-4415-B5B1-4E4507FF3557}