久しぶりに外房行ってきました(*´ω`*)



…とは言っても、


8割家族サービス_(:3 」∠)_



でもまぁ、楽しかったからいいんです。

遡ること半月前。
珍しく親父から電話。しかも平日。

なんかあったか?と思いながらもちょっと手が離せない状況だったので、昼休みに掛け直すと…


海行くぞ


…いや、うちはわりと行ってる(竿持って)


なんでも、たまたま外房の宿が取れたようで、どうせなら行くか?とのこと。

まだその日は休みではなかったんですが、諸々調整すれば問題ない日程。

ということで、いろいろ仕事片付けて行ってまいりました。



台風の影響もあり、若干波が高く風も強い状況でしたけど、天気は快晴。

平日なのも幸いして、道中アクアラインが風速13mでちょっとビビりながら走った以外は快調でした(*´ω`*)

ちなみにお宿の方は…


こんな景色が見えるアジンガーの皆さんご存知のトンネル出口のあそこです。

宿に着いて早々、嫁さんは風呂入りましたけど、娘はその後も姪っ子達とまた入るとか言い出しまして、まさかのサービスタイム!

嫁と二人で竿もって散歩に行けました(*´ω`*)


…風強過ぎて何ともならない状況でしたけどね_(:3 」∠)_


ちなみに、貸切風呂も使えたので、久しぶりに風呂上がりのコーヒー牛乳も堪能。


残念ながら、小湊の花火大会は強風で中止になってしまいましたけど、娘も楽しめたようで良かった。

なんせ朝までしっかり自分の布団で寝てましたし…