夏休みの日記【後編】


風呂入って満足して、目が覚めたらもう少しで日の出。


うーん、ひといないね…

つまり、釣れないんだ。間違いない。

ともあれ、散歩がてらアジ探しをしてみるものの、あわせてみたら…



…諦めがつきましたね。


で、朝飯。

わーい、アジだー(*´ω`*)

_(:3 」∠)_…美味いんですよ。魚水の干物。

なんか食べたことある干物だなーと思ったら、宿の前にクルマ止まってて、あぁ、やっぱり。

その後、チェックアウトしてこの日は20年ぶり?くらいのシーワールド




いやー、最後に来た時はまさか次に来る時は女連れて…とか片隅にも無かった歳ですから、
なんか不思議。


娘が唯一認識した魚はコレ_(:3 」∠)_

まぁ、見慣れてるしね。でも、いい傾向(*´ω`*)

でも基本、わかるのは…


カニエビ…


やっぱ女子だわ_(:3 」∠)_




親的にはコレがきてます。


イヌザメベビー


やばいね。水槽欲しくなる。

でも、なんかパンダシャークローチに似てるなーと思ったら、英名はBanded Bamboo…というらしく、
bambooってとこがパンダを連想させるようなので、
パンダシャークローチの名前の元なのかな?と思ってます。

ちなみにコイツも、成長すると茶色で柄も薄くなるらしい。

そこまで同じとは…Σ('◉⌓◉’)


あとは定番のショー系見て来ましたけど、まぁベルーガはやっぱり子供受けいいですね。

最初はちょっと食いつき良く無かった割に、ヘッドシェイクやらちょっと動きが出て来るとはしゃいでました。

ただ、夏季限定のシャチショー(塩水マシマシ)は、

ガチ泣きしてました…

いやもう、大人でも割とひくくらいぶっかけられます…



帰りは渋滞にやられましたけど、疲れて娘が静かだったので助かりました。

ともあれ、娘が楽しめたのでなにより。

あとはちょっとしたトラウマができたことで、叱るときの一言も増えたのが親的には良かったかな?(*´ω`*)