幹之はともかく、黒ラメの方も徐々に色が出てきたんですが、なかなか撮りにくい…

とりあえず、ぼちぼち採卵終わらせるつもりなんですが、サイズ差も出てきたので隔離処置も考えないといけなくなりました。

ということで…


ビフォア






アフター

角度変わっちゃってますが、雑多な感じだったのがだいぶスッキリしました。

稚魚用はダイソーの収納ケースですが、黒すぎず白過ぎず、好みな感じ(*´ω`*)
水量的には4リットルちょいでこの水位。

手前は親用で、定番のサラダボウル。

この調子だとなんかまた増えそうだなぁ…



ちなみに、ポンプの音を緩和させるのにこんなの使ってます。

ちょい埃が見苦しくてすいません。

リールバッグ(ネオプレーン製)。

これが程よく振動と音を吸収してくれるので、かなり静かになります。

とはいえ、エアポンプが煩くなったと感じたら集じんフィルターを交換。
これでかなり静かになりますから、日頃のメンテが重要ではあるんですけどね…