土曜は午前中に用事があったので、金曜の夜はおとなしくしてました。

んで、用事が済んだ後、メダカ用品のDIY。


そろそろ必要と思って外に移動させた幹之たちの蓋を作成。
見ての通り、塩ビパイプをエルボで繋げた枠に網戸ネットをビス止めという横着お手軽仕様。

加工用にパイプカッターを持ってたので、木枠を作るよりサクサク作れした。
だいたい一つあたり小一時間もあれば余裕。

しかもこれだと、一つあたり数百円で作れてしまいます(*´ω`*)

そんなわけで、だいたいの仕事も済んだので風速チェックすると、やっぱり風はそこまで収まらなさそう…

なのでナイターしか選択肢はないんですが…


久しぶりに朝霞ガーデン行ってみるかなー

という欲求が芽生え、時計を見ると…

うーむ…ギリギリかなあ…


とりあえず用意して向かったものの、18:30語呂に到着。
道中なんとなく遠回りさせられた感のあるルートをナビが選んでくれたもので…_(:3 」∠)_

ともあれ、1池で様子見しながらやってましたけど、なんだかんだいいながら、ツ抜け。

デイでやるとあんなに難しいのに…


今回、小満屋のドラグワッシャーをテストするのが目的だったんですが、エステル1.5lbでも安心できる感じでしたね。

個人的にはATDよりUTD派なんですが、UTDだと出過ぎるけど、ATDでは効きすぎる…

そんな人にはオススメかも。
曰く、柔らかめのオイルに近いグリスが合うとの事で、とりあえずリールオイルでやってみたんですが、もう少しネットリ感があってもいいのかなぁ…

また色々試してみることにします。_(:3 」∠)_