答えは…



爆!!



でした(*´ω`*)

当日は定時で上がるもバスが異様に混んでて微妙な感じでしたが、
なんとか途中でコンビニ寄っても大丈夫な時間には帰宅できました_(:3 」∠)_

道中は至って何事もなく、渋な滞にもハマらずすんなりムーブ。

到着したら既に何人か並んでましたが…

この中で2池は私だけ。
ベスポジも空いてる程度の混み具合だったので、まずは先日見つけたコレ。

懐かしのトーナメント。

見る人が見たらわかりますが、ローターそのままのエアベール化。ハンドルもご覧の通り。

何年振りかにこの加工しましたよ。

でも、覚えてるんですね。意外と…^ ^

とりあえずエリアユニゾンに2lbフロロの組み合わせで、投げるのはPAL1.6

PAL1.6は個人的に2池のサーチルアーとして良く使ってます。

まずは軽く投げて、「今日はこんなもんかな〜」って感じのレンジをカウント6ぐらいでイメージしてたので、
そこから巻いてきたら、いきなりヒット!!


うーん。やっぱ2池はひくねぇ。

サクッと一本釣り上げた後、同じ釣りが続いてくれるのかと期待して3投した後、あたるのに乗らない感じがしたのでフックをチェック…


するまでもなく、伸ばされてました_(:3 」∠)_


いやー、1、3池用にSSの細軸にしてたの忘れてました…

そんな訳で、そこからはいつものPEタックルに持ち替えて個人的にハマるパターンで…

無双!!


途中、ベイトタックルで遊んだりしながらも、終わってみたら20匹/1.5時間


いやー、もう楽しすぎ( ´ ▽ ` )

このサイズといっぱい遊んでもらいました。

ちなみに、PEタックルで投げていたのはムーバー1.8。

わずか0.2gでも探れる幅は広がるので、PEタックルとの相性は抜群でした^_^