いきなりステーキの対義語は?って一時期話題になりましたよね。

そんなわけで、今回ちょっと刺身の話を…

実はですね。
ちょっと前に近所の魚の質がいいスーパーでイワシ、サンマが出てたんですよ。

その時にですね。


バーナー買っとけば炙り楽しめたね



という嫁の一言から、購入致しましたのが、こちら。


カセットコンロ用のボンベ使うタイプでございます。

で、その後何度となく炙りのネタを仕入れに向かうもイマイチでごさいまして、

ほぼ毎週、ナイター通いでした。

ともあれ、釣れるのは中マス程度なので、出番はなく…


そんなわけで、11月最後。
月末に残業すると色々面倒なのでサクサク帰り、ナイターへ。

11月は中旬から大きめサイズが放たれてるので、ナイターなら可能性あるかなーと思ってたんですが…

まぁ渋い。


最初の立ち位置から、いつものスウィートスポットに送り込むものの、魚体がラインに触れることすらない。

それでもたまに小さなアタリがあるので粘るも、この時点で30分経過。

諦めて可能性のありそうなとこに移動するも、バラす。(多分小さいね…)

なんかパーフェクトノーゲームになりそうな中、
ちょっとカウント長めにしたらなにかが触った。

とりあえず回収して同じコースを通してみると…



ナイス〜ン!!

NOA2.5

ガッツリ系のいいアタリでございました。

そのあとはメスのロックを追加して終了。

計測アプリでこんなもんです。

この感じからすると回遊で、ハマった感じかな。

とりあえず期待のできるサイズは確保。


それでは、満を持してご開帳…


ナイス〜ン!!


適度に脂も乗ってるので、バーナーの出番がやってきました。


半身は皮残し、半身は何もせずで美味しくいただきましたとさ。


さ、次は練サー炙ろう^_^