釣りに行けてないってのもあるんですが、なんとなく着地点が見えてきたので。

実は久しぶりにリールを新調しました。



スティーズATWでございます。


T3とかジリオンなんかが用途被ってきたので、いっそ一台にまとめようかということで、悩んだ結果、敢えての

というのもですね。SVスプールは持ち合わせているので、どちらといえばハイギアでもパワー負けしない剛性があるAでいいんじゃないか?ってのが決め手でした。

ともあれ、ハンドルくらいは好みのラウンド型にしておきたかったので…


こんな感じで。

あんまりパーツでデコるつもりはないので、ハンドルリテーナのみ赤に。


大阪遠征で探り探り投げてみましたけど、なんかめちゃくちゃ快適^ ^

合わせるロッド次第ですが、思ってる以上にリールが小さく感じます。
だから、9'6"のシーバスロッドだと、アンバランスでした…


しかし投げるともうしっかり飛ぶ上にバックラもないので、ストレスがない。

これならSVスプールで軽いのも期待できそうですんで、近いうち川虎でもやってみます。





ただ、ちょっと心配なんですよ。

塗装が。


昔から塗装が弱いことで有名ですが、一時期良くなったのにまたイマイチになってる気がします。

なので、なんかしらキズ防止の方法がないかな?と探してみた結果、こんなのはあったんですが…


カラー的に欲しい感じのがなかったので、たまたま車用で買って切れっ端が、
残ってるダイノックシートがあったので、試しに…


こんな感じでやってみると、悪くない?

調子に乗って…



いいんじゃない?



でも、これだとあんまり保護にはならないなぁ…

ということでまた材料探してみた結果。


ハセプロさんのこれ

貼り付け面がウレタン系の両面になってます。
ウレタン系ということは厚みと弾力があるので、キズ防止に最適じゃないですか。


ダイノック貼ってたところを貼り直し…


1番心配なサイドプレートのクラッチ付近にも貼り貼り。

ちょっとTNぽいけど…よろしいんじゃないでしょうか?


プレート脱着に影響無いのを確認して、とりあえずこれでしばらく使ってみるとします。

ハセプロさんのこれ。耐久性はまだわからないけど、値段とかもろもろ考えたら型紙作っておけばコスパいいかも??

ただ、悩まずに貼るとか出来をきにするなら、こっちの方がいいかと思います。