Back to School | anchor

Back to School


anchor

みなさんこんにちは

ご存知のように欧米では9月が新年度です
そして新しいシーズンの始まりでもあるので、9月号のファッション雑誌はセプテンバーイシューと言って、
いわば日本の新春増刊号のように分厚いものになります
映画 The September Issue でも制作の苦労が見られましたよね

夏休みを終えたこの号でよく特集されるのが Back to School
成人女性対象の雑誌では全く無いか、小さいコーナー程度ですが、この特集を見ると、
あーまた学校かー…と、トーンダウンしたものです

仕事を始めてからは、秋冬シーズンの到来!
ワクワクしつつ、秋はなにを着ようかなと思いめぐらせるようになりました

だんだん涼しくなるにつれてウールやレザーの重みのある質感が思い出され、身に着けたくなります
そんなときに Back to School なブレザーやソックス、レザーバッグやローファーはぴったりです




anchor anchor anchor
Varsity Jackets by Stella McCatrney→Rag&Bone→3.1Phillip Lim




anchor anchor anchor
Backpack by Alexander Wang
Shoulder bag by Chole
Satchel by Proenza Schouler




anchor anchor anchor
Shoes by Alexander Wang→Christian Louboutin→Nicholas Kirkwood




anchor anchor anchor
iPad Case by Smython→3.1 Phillip Lim→Valentino




anchor anchor anchor
Headphones by Nixon




ボトムはとびきりにきれいなスカートを合わせて大人っぽくはずしたいところです


anchor anchor
Skirt by No21 \ 76650
(スカートはメッセージでお問い合わせください)

グレーのソックスかタイツを合わせると全体がまとまります
毎年カラータイツが流行る!って聞くけど、結局グレーまでしか履かないんですよね~
でも今年はネイビーやボルドーも履きたいかも…


Image via yoox net-a-porter saks fifth avenue