City That Never Sleeps | anchor

City That Never Sleeps

11月月末は韓国へ

アートと食をメインに行って来ました

anchor anchor
Leeum Samsung Museum of Art

anchor anchor
National Museum of Korea

anchor anchor


anchor anchor


anchor anchor

現地の人に連れてってもらったマッコリバーがかなりいいかんじで一人一本ずつ飲んでしまいました
30種類以上のマッコリがあって、日本では考えられないほど美味しかったです

anchor anchor
写真はコチラ からお借りしました

44-18, Youngsan-dong 2ga, Youngsan-gu, Seoul

私は買い物はほとんどしなかったですが、日本人観光客らしき人々はたくさん紙袋を持っていました
チープなものやブランド品を買うのももちろん、最近は韓国デザイナーのショッピングに行く人も多いと思います
昔みたいに日本にもあるものをより安く買う、っていうよりも日本にないものが見つかるから、っていうのも韓国の
人気の理由かと
若者のファッションも面白くて、また近々人間観察に行こうと思います
韓国って帰って来てもすぐにまた次に行く計画を立て始めてしまう不思議な国です