{F2F3E2F4-16E7-447B-A194-7E349C094CCF}

こんばんは
ERICAです。

今日は、朝活、そして初めてのランチ会を開催しました。朝活とランチ会とそれぞれ違うメンバーも。3歳、1歳になる可愛いお子様も参加してくれましたハート

ランチ会は、汐留のホテルのフレンチをいただきました。まさか一年前には想像できなかったポーン

{5B41D117-F93A-45D5-A980-92D66C41F973}

一日で、沢山の女性と、気を遣わないでありのままの自分で話せることの楽しさと、喜びと、そして参加してくださった方々の溢れるパワーに感動しました。

朝活は藤原かおるちゃんの資産運用について今時の教育とお金についてキャッシュフロー表を作成してくれました。小学校受験用と、中学校受験用をシュミレーション。

超実践、超現実的な話になるので、イケイケどんどんのどんぶり勘定だと耳が痛い〜なんていう声もw

【あるもののなかでの生活】と【ないものから増やして挑戦の生活】なのか。価値観なので、どちらが良いのか悪いのか?ではなくて、各家庭に合わせた判断によって、その先良い方向に向かうといいな〜と話を聞きながら思っていました。まずは、きっかけ作りの場として、朝活のテーマにしましたが、リピーターの方は前回から2週間の間でご主人様と結婚して初めて家計を開示して話し合いをされたそうですキラキラ

実践が早くて、驚きました。

そして、ランチ会。
ランチ会の前から質問がよくあること。それは、私の経歴と、教育の実態w
なので、お酒を頂きながら0からの仕事を生み出す話をしていました。ブログに書けないこともw

教育の話のなかで、たまたま性教育の話になったのですが、産科の女医さんもいて、本当に目からウロコの内容でした。性教育って、まだまだ日本ではタブー。しかも、私達は、親から性教育を受けたことがあるほうが珍しいですよね。

教育って、ただ学問だけしておけばいいわけでなくて、心の教育であったり性教育であったり、まだ小さな手のかかる幼児教育とは違う、教育の在り方を考えさせられた日でした。

え!来年小学生なのに、もう性教育?!

そんな時代は終焉です。どんな風に、親として子供に教え、伝えていくか?まだまだ私の学びは続きますチョキ

ご参加してくださった皆様、本当にどうもありがとうございましたキラキラ次回の朝活は、来年1月14日の土曜日で場所は品川になります。

次回のテーマは、【家計の把握と収入の増やし方】になります。お申し込みはこちらから⭐︎

また、何度もリクエストがある幼児教育、家庭学習、ノートの作成、兄弟や姉妹がいる学習のタイムスケジュールについてのお勉強についてのご相談は、こちらから⭐︎お願いします。
追ってご連絡致しますウインク

実は今、とある企業さんからの依頼で取材を受けることになりました。どんな風になるのか今からすごく楽しみ。これも、blogがなかったらあり得なかったことです。

朝活を通して、沢山の女性と交流が持てたこと、そして来年は、より大きく羽ばたけるように邁進していこうと思いますキラキラ

応援よろしくお願いしますハート