​長期休みの問題はペット

我が家の可愛いハムスター🐹

この夏、長期で自宅を離れたのでホテルに預けていくことにしました。ハムスター🐹は体温調節が難しいので一年20度くらいの室内温度でないと冬眠して亡くなってしまったり熱中症になってしまったり、なかなか難しいのですが今回ペットホテル選びに難航しました✍️

​コロナで受付🆖が多い

エキゾチックアニマルというカテゴリーになるので、犬猫専門のホテルには預けられません。エキゾチックアニマル獣医が都内だとそこまでたくさんいないので、まず自宅近くの動物病院選びから探しました。実は、コロナで前々から診察や定期検診しているペットはホテルの宿泊は可能なのですが初見の子は全滅状態で、断られることが続きました。

そんなときに、エキゾチックアニマル獣医さんが、紹介してくださったホテルにお預かりが決まり、フライトが朝だったので前夜からお願いしました。ペットの世界に、疎かったのですが保育園並みにサービスが充実していて、それはそれは驚きました。


​ペット送迎サービス

​毎日動画と写真添付LINEサービス

飼育者とお散歩サービス

などなど、様々なオプションサービスが!

すごいなぁと。諭吉💴さんが、ふわふわと飛ぶくらいの価格帯で、ペットの世界は改めてすごいなと感じました。獣医さんがいて、動物病院とつながっているので万が一も安心でしたが、超高級なハムスターホテルでした。一泊素泊まりのビジネスホテルまではいきませんが、、、チュー


エキゾチックアニマル健診も近々申し訳したいと思います。ふふふ🐹