中国韓国コスメが大ブーム

アラフォーには無縁な感じですが、いまの10代20代では圧倒的にコスメは韓国コスメが人気。スキンケア、パックはとくに韓国はコスパ良い。

中国コスメも、カラー物は大人気です。今回、仕事だったのですが中国と韓国の次のトレンドについてイベントを開催しました。

中国や韓国からも人気YouTuberやインフルエンサーも来日して盛り上がってましたよおねがい若い子がたくさん来場していました。可愛かったな照れ

こちらは、日本ブランド風なんだけど、製造は中国☝️中国コスメはとにかくアイシャドウ、リップが発色が美しくてジャケもパケも華やかななので大人気です。


こちらのcolorkeyは、中国で大人気のコスメメーカーです。中国も韓国も、欧米やアジア、ロシアなど輸出量が日本の桁違いで流通しています。

アイブロウの講習もありました。若い世代の美容に対する価値観が、昔違いすぎて驚くばかりです。

華やかなで素敵なイベントでした照れ