JALの勤続30年CAオススメ

スーツケース、2019年に35Lを買い、娘たち用に20Lも購入しまるまる四年が経った無印良品のスーツケースですが全く壊れていません。

国内外の出張で毎月2回以上は使っていたので通算96回以上は使っています。約100回はね。

それなのに、何一つ悪くなっていないのですびっくり

これにはびっくりしました。実は、このシリーズが廃盤になって、よりグレードアップして最近新しくなったらしく、、、、、。

気になり始めています。LCCの機内持ち込みも重さ7キロ以下であれば持ち込める大きさです。使いやすさと、どんな道でもまだ壊れていないのが素晴らしいですね。イタリアの石畳も、中国のガタガタ道路も大丈夫でした。

あとは、電車で使えるストッパーも便利です。

愛用中〜!

新しくなった部分

写真はHPからお借りしました。

娘たちは身長が伸びたので、36Lに新調しようかなと思います。息子は、20Lでも良い感じです。とにかくコスパが抜群によく、セキュリティもいまのとこ問題ないです。送料は公式HPからだと無料なんで、通販が楽ちんです。中国は赤が売ってるんだけど、日本のカラーは売ってないのが残念。目立つから良いなと。

子供のパスポート更新の注意

最近、真ん中の子のパスポートを更新しようとしたのですが、11歳から12歳で更新する印紙のお代金が五千円くらい違うことに気がつきました。12歳になる前日までは、適応らしく。二女は来年12歳になるので、しばらくはいまのパスポートでいて、お誕生日の前月くらいに更新完了かなーと思いました。12歳未満は5年パスポートだから、ギリギリまで使えたほうがいいかな、、、三人いるのでねニヤリ倹約しますよ。