ペン字通信講座の概要は?【横浜ペン字教室】 | 神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

大人のための、少人数制ペン字・筆ペン教室です
桜木町駅から徒歩5分、みなとみらい駅から徒歩3分の、静かで落ち着いた空間で学習いただけます

横浜・ みなとみらい 桜木町 
大人のペン字教室  the BASIC です
 
 
 
3月からスタートする
ペン字通信講座に向けて
 
着々と準備を進めています!
 
{FC8364AD-4109-4B6A-9178-A1D76D54E0F9}

 

the BASICペン字通信講座第1弾は

基礎コース全6回です
 
 
 
これまで多くの生徒さんを指導してきて
感じたこと
 
 
最終的につまずくのは
全て基礎の部分という事
 
 
 
「素敵なお礼状を書きたい」
「宛名書きを美文字で書きたい」
 
{A05D3EC0-B928-4407-8F4E-778357CAD14F}

 
誰もが日常的に美しい字を
さらっと書きたいですよね!
 
でもその前に……
 
 
 
美しく書くためには
 
まずは覚えなければ
いけないことがあります
 
 
 
その部分をスキップして
実践的な課題に取り組んでも
 
ハードルが高すぎて
結局つまずいてヤル気を失ってしまいます
 
 
 
上手になりたいと意欲のある方に
いつまでも同じ悩みで立ち止まってほしくない
 
時間はかかっても
最短距離で美文字に近づいて欲しい
 
 
 
 
 
特にペン字初心者の方にとっては
最初が肝心!
 
 
美しく書くポイントをしっかり抑えることで
誰が見てもきれいな字が書けるようになります
 
 
 
ただ
 
基礎練習ばかりではつまらない
息苦しい〜!
 
と思う方もいると思うので(笑)
 
気分転換になるような課題も
含めていこうと思っています(^-^)
 
 
 
これまで多くの方に指導してきた経験上
 
基本をしっかり覚えて応用すれば
確実に上達して
きれいな文字が書けるようになります
 
 
 
コース終了後に
しっかりと基礎が身に付いたと実感し
 
自信がついたからもっと書きたい!
と意欲が湧いてくると思います(^-^)
 
 
 
 
新年度に向けて
 
何か新しいことを始めたい方
ペン字を習いたいと考えている方
 
ペン字通信講座は
3月スタート予定です!
 
詳細は随時
こちらのブログにアップしていきます!!
 
 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

【体験レッスン受付中!】

詳しくはこちらから↓↓↓↓↓↓
 
 
【レッスン日程】


全日11:00~12:30(90分レッスン)

 
 2/12 (日)    2/26 (日)
 3/4   (土)    3/9   (木)
 3/18 (土)