小筆学習を取り入れてみた | 神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

神奈川 横浜 ぺン字・筆ペン教室 the BASIC /桜木町・みなとみらい

大人のための、少人数制ペン字・筆ペン教室です
桜木町駅から徒歩5分、みなとみらい駅から徒歩3分の、静かで落ち着いた空間で学習いただけます

横浜桜木町・みなとみらい

大人のペン字教室 the BASICです

 

10月も半ばとなり

今年の終わりを意識することも

多くなってきました

 

 

暑い日があまりに長かったので

 

 

おせちに年賀状

 

例年以上に実感が湧きません^^;

 

 

 

年賀状といえば

 

筆ペンをもつ機会も

増えてくる時期ではありますが

 

 

最近は

筆ペンに慣れてきた生徒様の

小筆学習希望もあり

 

墨の汚れを回避する方法を探しながら

実験的にレッスンに取り入れています

 

image

 

image

 

 

 

道具はできる限りコンパクトで

スマートに学習できるのが理想

 

今はこんな感じにしています^ ^

 

 

 

実用書なので

墨も硯もコンパクトに

 

ボトルは蓋が黒のものを

ネットで必死に探しました笑

 

 

 

筆も種類がたくさんあるので

 

どんなものが使いやすいか

生徒様のご意見を伺いながら

色々と試している段階です

 

 

 

筆ペンよりも手間はかかりますが

 

筆ならではの良さがあり

思った以上に楽しんでいただけているようです^ ^

 

生徒様 筆使用の宛名書き♪
 
 
 
とはいえ
便利さでは筆ペンは最強なので
 
字の練習には
ペンを大いに利用してくださいね!!

 

 
 
今月はご新規様が多く
少しコロナも落ち着いてきたのかな?
と感じます
 
 
マスクを外すまでは
まだ時間がかかりそうですが
 
 
こちらの飛沫防止のアクリル板



そろそろ撤去しようかなと思っています^^;
 
 
あるとないでは
お部屋のスッキリ感が全然違う!
 
少しずつコロナ前の日常に
戻っていけたら嬉しいですね^ ^
 
*********************
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

バラ レッスンメニュー

バラ 教室へのアクセス

バラ お申し込み・お問い合わせ

バラ 講師プロフィール

バラ 講師筆跡

バラ the BASIC 公式Web Site

 

*初めての方はこちらから

 

▶︎▶︎▶︎最新スケジュールはこちら