ザ・たっち初単独ライブ コピペ ありがとうございました!!!







{A3992F92-629B-4756-A44A-8B35ECE9A9AD}







4月5日、6日の2公演無事に終えることができました!!







初めての単独ライブ、思っていた何倍も大変で








ネタ作りの他に、オープニングや幕間のVTRを考えたり、衣装や小道具を買いそろえたり、ネタを台本に清書したり、グッズ考えたり、知り合いに「ライブに来てー」って声かけたり。







単独ライブをやる芸人はこんないろんなことを同時にやってたのかと思い知りました。








今年に入った1月の頭くらいにネタ作りを始めて月が変わる毎に これホント間に合うのかなぁ。ってどんどん不安になってきて







でも本番まで残り1ヶ月を切ってネタがだんだん出来てきて練習も始めると








あっ、このネタみんなに見せたいな!ってなって、いつのまにか不安からわくわくになっていく感じ!!








そしてネタも揃い、VTR映像も全部完成して、通しリハーサルをして、チケットも売り切り








いよいよ本番








{25850C0D-A9DE-4BA2-AAA0-40C5DFDABCC4}









たくさんのお客さんや友達や仕事関係の方々が僕らだけを観に来てくれて








狙った所で笑ってくれたり、全然狙ってない所で笑ってくれたり、自信持って狙った所で全然笑ってくれなかったりw








とにかく楽しすぎました!!!









あのネタ、あのVTRもう少しこうすれば良かったなとかは多少ありますが








なんとかやりきった!僕らのやりたい事を観てもらえた!約一時間半良くネタ飛ばさずできたなぁー!という気持ちが強いです。






初めての単独ライブ、思っていた何倍も楽しかったです!!







先輩たちが「単独ライブ大変だけど、一回やってみるとまたやりたくなるよ。」って言ってた意味がわかりました。








単独ライブに協力してくれたスタッフさん、手伝ってくれた後輩の芸人、観にきてくれた皆さん、他にも関わってくれたすべての人に感謝です。








{3B07D068-D91A-42C3-920D-0373F1B63301}








芸歴15年で初めての単独ライブだから、次回やる時はまた15年後。僕ら50歳です!!ってみんなの前で言いましたが、ホントは近々またやりたいなと思っていますw







たくさんのお花も頂いちゃいました!!








{F73D5C75-FD28-45BB-9C9A-96A5DC81966F}

{E78A819D-9DD8-4CDD-9706-A1472B142E8E}

{357BF864-8AC3-4D1A-9B3C-8ABD62DE882A}

{08334B0E-D9DE-430F-9F2B-6D5C78972A9E}


{53F8CA97-9B61-43F4-9AFF-68DF77386BF6}







来てくれたお友達やお世話になっている方々と写真撮りましたが、載せきれないのでまた別で載せたいと思いますー!!