『一時的自宅で白髪の顔まわりの根元カラーのやり方』 | THEATER HAIR&SALON

THEATER HAIR&SALON

2015 11 23 NEWOPEN

THEATER

HAIR&SALON

〒730-0854
広島県広島市中区土橋町2-43
光花ビル1F

定休日) 月曜日

白髪と顔まわりと根元と⇦ここ大事!!


この人だけ!!


雑な動画ですが


THATER HAIR&SALONの


Instagram


『   theater.hair   』


にて動画配信を開始しました。


そして、


はじめに


418日から56日まで


臨時休業をさせていただき


たくさんのお客様にご迷惑と


ご不便をおかけいたします事を


深くお詫び申し上げます。


ご理解いただけたらと思います。




いつもは、


市販のセルフカラーこそ、


本当におすすめはしません!


ですが、、


THATERも休み…(本当にすみません。)


根元カラー(それも白髪)気になる


ヒトに会わないけど、気になる


もちろん!僕もそうです!


しょうがないっ!


1万歩譲って、セルフカラーをしましょう!!


僕だって今までした事ないのに


初挑戦っ!


前置きはこのくらいで。


次にTHATERが再開するまでの


一時的、


顔まわりの根元の白髪染めを


動画にまとめました。


【まず準備するものは】

・ハケ (100均にもあるんだってGoogleより、手に入らなければ美容師さんに相談してください。)

・カップ (汚れで良い容器)

・汚れて良いタオル

・耳キャップ (市販のカラーに入ってると思う)

・二ベアとかワセリン (顔まわりに塗ってカラー剤が肌に染まらないように)

・計り (薬の量を計ります)

・コットン (塗り終えた後に生え際の白髪が抑えるもの)

・マドラー (薬をしっかり混ぜてます)

・グローブ (たぶん、ビニールタイプがカラー剤に入ってます)

・市販のカラー剤 (泡タイプは絶対にダメ!!クリームやチューブの1剤と液体の2剤の商品)






あとはInstagramで


フル動画をどうぞ☆




カラーの1剤と2剤を(11)の配合で混ぜてください。配合は絶対!!2剤が残っててもいいので (11) ⇦これ一番大事!


カップに入れた薬をマドラーでめちゃくちゃしっかり混ぜてください。


顔まわりの肌にカラーが染まらないように

ワセリンや二ベアをしっかり生え際に塗ってください。


グローブやビニール手袋を装着したら準備完了。


カラーを塗っていきましょう。

はじめに、しっかり分け目をつけてから、一番気になる分け目と生え際からたっぷりハケで塗ってください。


*ポイントは塗るというより

たっぷり薬をのせる感じ。


*毛先は傷んじゃうし、色がムラになっちゃうかもしれないので、毛先に薬をつけたくありません。

事前に塗りたくない毛先にトリートメントやリンスをたっぷりつけておくと少しカバーになります。


*焦らず、しっかり。塗る毛束はなるべく少ない量で。横に塗ったら縦に塗ってください。


顔周り、顔の前半分の根元を塗れたら、生え際と分け目にコットンを上から軽く抑えるように貼ってください。


汚れて良いタオルやラップやシャンプーキャップで、

塗った髪の毛を乾燥させないように包んでください。


タイムを入れて、時間が経ったらシャンプーとトリートメントしてください。


*この時、カラー剤の説明書に書いてある放置時間は絶対に守ってください。

置けば置くほどイイと思ったら大間違い!

次に美容室に行く時に美容師が困ってしまいます。


洗い終えたら、洗い流さないトリートメントをつけて、しっかり乾かしたら終了!!


お疲れ様でした!!



正直、僕もほぼ初めて1人でセルフカラーをしましたが、それも顔まわりだけ

まぁ難しいし、めちゃくちゃ綺麗に染まったとは言い切れません

やっぱり傷んじゃうし

普段から全体を綺麗セルフカラーをする人のスキルはすごいと感じました。美容師になればイイのに()って


でも、今すぐにしなきゃという方や

アタシはヤマダより綺麗に染めれるしって方。

やってみてください

失敗しても、できる限り次回直します。

で・き・る・か・ぎ・り()


あまり、いや、絶対に市販のカラー剤はおすすめはしませんが……超髪の毛が痛むし


でも、もしかしたらこれからの時代、何かしらセルフカラーももっと必要になるのかもしれません。


僕らもこれからの時代に対応していける、美容師としてやっていこうと思います。


では。


今は身体を第一に。そして、今を楽しむライフスタイルを過ごしてもらえたらと思います。


また笑顔でお会いできるのを楽しみにしてます。


THATER HAIR&SALON 


山田雄一




#広島#土橋#十日市#美容室#シアター#ヘアサロン#theater#hairsalon#hairstyle#おうち時間#白髪染め#セルフカラー#あんまりおすすめはしないけど#今は仕方ないか#youtuberの人ってやっぱりすごいな#動画編集とかムリだわ#ヤマダ待機中