ThePhoneix

ThePhoneix

daily life

Amebaでブログを始めよう!
ずっと更新してなかったblogにいきなりDLリンクだけ貼って、聞いて下さい!

なんてぶしつけにしてしまいましたが、

9/13は2pacの命日な訳で、ジャケットを見て2pacの横に並ぶなよ!なんて、不愉快になった人もいるかとは思いましたが、そうじゃない人たちがDLして聞いてくれているのかなーなんて、思っていました。笑

今回も去年出した、"Just Right Now"のジャケットを手がけてくれたTakuroに本当に感謝です!


$ThePhoneix



全然おれ産まれてきてから、本当に幸せだなーってつくづく感じるから、誰かになりたい!みたいなのは本当に思ったことないから、wannabe的な勘違いではなくて、、、
それにおれは87年産まれでHiphop聞き始めたのは15歳とかくらいだったから、2pacは亡くなっていたし、東西の戦争なんて、人から聞くか、本を読むか、DVDで観るかでしか知らなくて。

色んなきっかけがあって書ききれないから省力するけど、、、
始めはDJとしてこの世界に入って、一番最初に買ったレコードのうちの一枚が、2pac / Changes だった。みんな知ってる通りのリリックで、2pacの世界観に本当に引き込まれて。。。
CDでもAlbumを片っ端から買っていたし、英語も対して出来ないから、一生懸命自分なりに訳したりしてた。


今でも、そうなんだけど、文化としてのHiphopだから、色んなものがあって当然なんだけど、East,West,South,Main,Underground,Old,New,そういう枠組みを意識して音楽聞く!みたいなのは全然分からなくて、自分が聞きたいの聞きたいしなー!みたいなのは、昔から本当に変わらない。

例えば、これはHiphopだから、これはJazzだから、これはJ-Popだから、、、みたいなジャンルのこともおれには良くわからなくて、聞きたい音楽聞くだけだし、今では、創りたい音楽を創るだけなんだ。

今年に入ってからは特にいわゆるオリジナルトラックでの楽曲制作!みたいなのをずっと行ってきて、そんな今だから、自分のこの世界に入った原点を思い出したいなーって思って、
自分達だけで、レコーディングして、ミキシング(全然出来てないけど)して、Freeという形で、今回の2pacの命日に2pacのinstrumentalでbeatjackをupさせてもらいました。

素人のミキシングで聞き苦しい上に、beatjackに賛否両論あるのも知っていますが、beatの上で自分がその時思ったことをインスピレーションを受けてrapする。
それだけでそれ以上でも以下でもないです。

これをやることでの、リスクも考えた上です。




それでも、聞いてくれた人、聞いてもらえてSNS上で宣伝に協力してくれた人がいたことも事実で、本当に嬉しく思ってます。





現在制作している自分の作品も、このブログにて詳細を少しずつ発表できるような形になると思います。また興味持ってもらえたら是非聞いて下さい。





$ThePhoneix

Track List

1, The Life
2, Baby Don't Cry'(Her Song)
3, Just Do For Love
4, All About Our Things (feat. WATMAN BEGINZ, LICK)
5, Time Will Tell
6, Changes (feat. STOCK)


DL1

DL2

DL3


どのリンクでも同じものがDLできます。
iphone等に入れてもらえると画面に歌詞が表示されるようになるので、聞いた後にもう一回良かったら歌詞を見ながら聞いてみて欲しいっす。
期限は1週間になっていますので、もし聞いてみて良かったらFreeなので、友達に伝えてみて下さい!多くの人に聞いてもらえたら嬉しいな


経緯や、featの詳細等、また明日にでもblogで詳しいことを書こうかなと思ってます。


この文章の分だけUPが遅くなってしまうので、この辺で、、、



$ThePhoneix



TrackList公開

1, The Life
2, Baby Don't Cry'(Her Song)
3, Just Do For Love
4, All About Our Things (feat. WATMAN BEGINZ, LICK)
5, Time Will Tell
6, Changes (feat. STOCK)

今日中に間に合ったら、一曲YOU TUBEにUPするかも??です。

Holla
$ThePhoneix

09.13 Free EP "Time Will Tell / ONE"





このblog上で09.13に、DLできるようにします。

日付とジャケットでなんとなく、気づいてもらえるか、、、と。
是非、チェックして下さい。



そういえば、相当blogさぼってました!
また少しずつ再開できたらなーと思ってます。

LIVE、MC Battle、制作、どれも歌える幸せをいつも感じてるっす。