最近のお気に入りキラキラ
デトックススムージーですニコニコ



{4F4F3DFB-B4F8-4066-BEE5-BD74B09097E7:01}


バリで飲んだミント入りのドリンクをヒントに
酵素シロップも入れたオリジナルレシピです音譜


【材料】
・ミントの葉          15枚程度
・きゅうり               1本
・キウイ                   1個
・レモンの酵素シロップ   大さじ1
・はちみつ                大さじ2


全ての材料をミキサーにかけるだけです口笛

きゅうりは血液浄化作用が有ります
ミントは消化を助けてくれますねひらめき電球

日によっては、さらにこの内容に
キャベツを加えますナイフとフォーク
キャベツにはビタミンUが含まれていて
胃粘膜保護効果もあります。


ここで豆知識ビックリマーク

二日酔い予防に飲む市販薬の
『キャベジン』は
まさに、ビタミンUが入っていて
『キャベツ』からネーミングされたんですよにひひ


また、ミントには
胃痙攣を抑える効果もありますひらめき電球

内視鏡の前処置薬として
胃の蠕動運動を抑制する作用があって、
ミントに含まれている
l-メントールを製剤化したものを投与する事も
あるんですよシラー



なお、ミントは直ぐに痛んでしまうので
余ったら乾燥させて、
ミルで粉末にすれば長持ちしますし
無駄なく使えますよ合格

さらにデトックス効果を高めるには
『パクチー』を加えるといいですよ~アップ