先日、ずっと行ってみたかった
Sentosa cove village へ行ってきました車

ここは欧米か !? と錯覚するほどに
スタイリッシュで
ラグジュアリーな立派な家々に、
船の帆のような形のコンド、
そして、プライベートボートDASH!


{D568D313-FE78-413F-BECE-C6485457B801:01}

{9FA9DA2F-AC32-48B2-946B-279971B914EF:01}



一軒家の中には
プライベートハーバーが付いていたりと
正にセレブの極みですねキラキラ


先ずは、ヨットを眺めながら
カフェで休憩コーヒー

{65CD4EE9-E1A8-41A6-A0ED-7543192D80CB:01}



さて、セントーサコーブのcove とは
『壺』という意味ですね目



{DD014F8E-8DA8-461B-BFE8-DB3A1A576094:01}


実は、本当に『壺』があるんですよ音譜
上の写真にも写っていますが
分かりますでしょうかはてなマーク


{BE5F08EA-6C7A-48D9-B83C-D5AA5ADDA2CC:01}

これですアップ
入り江の両サイドに、
以外と小さな壺が飾ってありましたし、
一軒家のお庭にも、壺がオブジェとして
飾られていましたえっ


『富の壺』と言ったところでしょうかDASH!


セントーサコーブの南東部から
タンジョンパガーにある
コンテナーターミナルの眺めダウン

{F1E72880-1AEB-4495-955A-228D1ADEF58D:01}


クス島やセントジョン島が見え、
天気が良ければ
インドネシアのバタム島が見えるようです目


散策したあとは
セントーサコーブビレッジでご飯ナイフとフォーク


ここのピザは窯で焼いた出来立てピザが
出てきます。しかも、
バッファローのモッツァレラチーズで
美味しかったですラブラブ!

{E9E58428-8467-4D9A-8312-7E9BEA8977B0:01}



夜になると
派手では、ない落ち着いた
イルミネーションがボートを照らし
とても大人な雰囲気が漂っていましたキラキラ


欧米人が多く、
シンガポールにいる事を忘れるかのような
とても素敵な場所です音譜

住居者だけ使えるカートもあったりと
異空間を堪能しました目


今度は天気の良い朝に来てみたいです合格



帰りに寄ったマーライオンあせる
夜のセントーサのマーライオンは
紫色に光っていましたDASH!


{7C87A725-C1A0-4C95-9D70-7A003A485C3C:01}