〘今日の1ショットPhoto📷〙


皆さ〜んドンッ 暑いですねむっ
爆弾爆弾メラメラメラメラ晴れ晴れ熱すぎて燃えたらいかんで❕❕
ラクダの愛称で知られる『セラピストユー』でございます音譜


こんな暑い日は〔マメにアイスクリーム🍨→ジェラートパフェ→ソフトクリーム🍦→かき氷🍧の順に食べて身体を冷やしましょ(笑)〕

ガーンおいおい身体冷やすのも良くないだろ。
何言ってんだこのラクダ🐫は❔❔



と、さて
気がつけば祭りシーズン到来❕❕
まさにこれからは花火大会の嵐ですねキラキラ



ここで四国周辺に限定してデートにおすすめの花火大会ベスト③をご紹介してしまおう音譜音譜


まずはいきなりもう
『1位』から
言いますね怒
読む時間ない人もおるきね。

では

  〘デートにおすすめしたい花火大会〙

【第1位】阿南の夏まつり大花火大会(徳島県)
花火大会日程の詳細はこちらをクリック

こちらは2000発と大規模とは言えないし、四国の花火大会として知名度は正直高いとは言えないじゅる・・  『大したことないだろ』とあまり期待してなかったこの花火大会🎆が実に印象的で心に残りましたアップ☆-( ^-゚)v


いきなりのミュージック花火は度肝を抜かれた。次々と連続で上がるスピード感、音楽とピッタリのタイミングで打ち上がる花火はまさに
フィギュアスケートの演技を見ているように鮮やかだった恋の矢打ち上げ花火



この時に流れたクラシック曲がいつまで経っても忘れられず(でも曲名分からずぐすん)
そして2年後くらいだったかな?
羽生結弦選手のショートプログラムでかかった
その曲こそ阿南の夏まつりで流れた『ツィゴイネルワイゼン』でした。

(もう1曲フィニッシュでかかっていた井上あずみさんの『君をのせて』もこの日から大好きな曲になりました音譜)


羽生選手のおかげで曲名が分かり、何かモヤモヤしてたのがスッキリしました(笑)( ̄▽+ ̄*) (この頃はまだ優勝争いは高橋大輔さんの1人舞台時代で羽生結弦選手は無名に近かったかな!!)


さて、前置きが長くなったけど
「阿南の夏まつりの花火大会の特徴は」
①ミュージック花火(スピーカーの音質も実に綺麗)
②スピード感が優れている
③キラキラしてて輝きが違う
④打ち上がった時よりむしろ消え落ちていく時の残り火の方が綺麗月見
⑤至近距離で見える(全国探しても、ここまで間近で見られる花火大会はないだろう)



と、ここで❲注意事項❳をお知らせしておこう。
阿南の夏祭りに行く予定を立てた男性の皆さま
よ〜くお聞き下さいm(_ _)m

『阿南市は美人が多い街』として知られる。

「福岡の博多美人」とよく似た雰囲気の女性が多かった気がして、たまたまなのか気になって徳島の友人に質問してみたところやはり徳島でも有名な話のようだえっ



なので、男性の皆さまは十分にお気をつけ下さいませ。別の女性に見とれてて、肝心の彼女さんと喧嘩になって別れたなんてことにならないように注意が必要だ(笑)おーっ!ガーン



最後は阿南の夏祭まつり大花火大会YouTube星空


そして
【第2位】おんまく祭り花火大会(愛媛県今治市)

四国最大規模の花火大会ですが、
以前は7000発くらいでしたが昨年は10,000発キラキラ

そして今年は何と度肝を抜かれる


【14,000発】


これはもの凄い数ですよわんわんしっぽフリフリ
それまで同じく愛媛の三津浜で行われる花火大会と並んで四国最大規模と言われ、開催日もかぶることが多く四国トップの座を争ってる感じがありました。

が、これで完全に名実ともに〘今治おんまく花火大会〙が四国一と言っていいでしょうね夜空


今治おんまく花火大会詳細はこちらをクリック

「今治おんまく花火大会の特徴は」
①ドカーンドカーンと音が凄い。
 ド迫力の音はあまりに凄く地面も揺れる
②圧倒的な発数14,000発なぬcat
③打ち上がる花火の一つ一つが大きい。
 (もちろん綺麗流れ星)



《一つ欠点を言うと泣


どこから見ても、大きな木🌴が邪魔したり、
建物に隠れて見えにくかったりと
なかなかベストポジションが見つからないダウン汗
  
最後は今治おんまく花火大会のYouTube


そして

【第3位】淡路島祭り花火大会(兵庫県洲本市)
花火大会日程の詳細はこちらをクリック

この淡路島の花火大会はバランスが非常に良かったです。ちょうど阿南花火と今治花火を足して2で割ったような、、ムムム


「淡路島花火大会の特徴は」
①音量は阿南より大きく、今治より小さい。
②残り火は阿南より消えるの速いが、今治よりは長時間残る。
③花火との距離があるのが残念ではあるが、
 代わりに海の水面に映る花火が綺麗アップにひひ
④屋台が充実している。


最後に淡路島花火大会YouTubeをなきがお


いかがだったでしょうか?
いつもと違う花火記事はラブラブ!打ち上げ花火



是非是非カップルでゆっくり楽しんできて下さいな(笑)夜景



《読者登録 や コメントなど是非宜しくお願いしますねあんぱんまんどらえもんmickey



✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧✧

では、最後は
〘今日のおすすめコスメ1品〙


フレグランスより
ほのかに甘〜い香り
でも大人っぽさも漂うアナスイネイル
クセになる香りの『GUCCIラッシュ2』を選びました音符  {ラッシュ①も昔お気に入りで使ってたのでどっちにしようか迷ったけどね(笑)}

皆さんは『ラッシュ①』と『ラッシュ②』
どっちが好き?