寒い時期にはやっぱり☆ | オイラのHappy☆

オイラのHappy☆

オイラのブログだよ☆
\('q' )/

最近はスッカリと極寒なシーズンが到来といった感じでもありからの夜は特に冷え込みが激しかったりなんかもしてるんで

毎晩はシャワーではなくわざわざ風呂沸かしたりなんかもしては湯船に浸かったりもしてはいたのでしたがぁ…('q' )


















先日
鍋モノの具材でもある肝心なモノを買い忘れたりもしてしまった事に気づき

オリンピックまでわざわざランニングしながらの買いに行ったりなんかもしてはきたのだけれどもぉ…
















帰ってきたらば
ランニングしたおかげで身体中が汗かく程なまでに暖まってもしまいからの風呂沸かしては湯船なんかに浸からなくても済んだりもしたので

ガス代なんかの節約にもなれば
日課でもあったはずのランニングもココのところおろそかになったりもしてたんで

最近は毎晩ムリやり走ったりなんかもしてるって感じなんだ皆んな☆('-^ )b

















↑(イメージ)




つか先日の記事にて

毎日のテレビ番組をチェックしたり視聴したりとかするのがオイラさんに残された唯一の生甲斐だとかみたいな事を書いてしまったりもした為もあってなのか…










ソレを観て心配してくださったりなんかしてくれた方から

とある行政の相談窓口やサークルみたいなのを紹介してくれたりみたいなコメントなんかを戴いたりとかしてはしまいましたがぁ…('q' )


















アレは軽いネタというか冗談ですからね…(笑)?
















なので軽く流していただきからの
どうか真に受けないでください(笑)('q`* )b























そんな感じで
今夜のテレビ番組欄といった感じではあるのだけれどもぉ…('q' )





























上記の中でまずはやっぱり最近世間を賑わせたりもしている例の



『ルフィ』関連の事件…


オイラさんもコレあまり詳しくはないのでアレですが
ココへ来て何やら急展開を見せてはいるようですよなぁ…('q' )



















つか
コレまでにも多くの犯罪者達なんかが自らの潜伏先としてなんでフィリピンをやたら選んだりするのかというか好むのかというのは今更わざわざ説明したりとかする必要も無いのかもなのでハブかせてはもらいますがぁ…('q' )


















まぁ要するに簡単にいうと
犯罪者達からしたらばフィリピンの刑務所なんてのは環境的にもとても融通も利くという理由もあるのかもでしょうし

特に日本人はアチラではかなり優遇されたりなんかもするので好都合でもあれば
とっても居心地がイイ要素みたいなのが色々と詰まったりもしているからといった感じでもあるからだなんだ皆んな!( 'q' )



















オイラさんも過去に仕事で何度かフィリピンには行ったりなんかもしましたがぁ

ビザの発行なんかにしても適当な感じでしょうし日本から比較的に近いという利点みたいなのもありますしねバーカ('q' )



















あと
フィリピン政府なんかにしても日本政府に対し柔軟とまではゆかずともやたら協力的な姿勢を見せたりしようとしてる理由なんかに関しては何を今更とか言われたりとかもしてしまいそうなので

そこんところはカットという感じなんだ皆んな☆('q`* )b


















そういやオイラさんの海外出張とかいうと
コレまでにフィリピンをはじめとした東南アジア諸国は多分ほとんどコンプリートしたのかもでしたし








フィリピンから近い『台湾』や『中国』なんかにも何度か行かされたりなんかもしましたよなぁ…(意味深)('q` )


















まぁ
コレ以上書いたりとかするとまた長くなってもしまうのかもなんだし
時間も無いのでやっぱりカットという感じかもだなぁ…('q` )




















んで上記の番組欄にて
個人的に興味深かったり気になったりもするのが


やっぱり
ドラマ『大河ドラマが生まれた日』という感じだろうなぁ…('q` )

















大河ドラマの記念すべき第一作となる

『花の生涯』が制作されるまでの過程などを描いた感じのストーリーでもあるので

以前の番組予告から割と気になったりもしてはいたのでしたがぁ…


















確か明日だったかな…?




その記念すべき第一作である『花の生涯』を最新の技術かなんかを駆使してからのオールカラーにて放送されたりもするとの事でもあるので

そちらの方も是非とも要チェックという感じですよな☆('q` )b



















モノクロのドラマや映画やアニメなんかをそのままカラー化とかにしたのでは

モノクロにはモノクロ用の色合いやメイクみたいなもので作られたりなんかもされてたりとかしてはいるので不自然な感じにとなってもしまうのでしょうがぁ…
















そこは最新の技術☆














AIにコレまでの幾多ものカラー時代劇の映像などを学習させからの
ソレらに見合ったりなんかもした色彩なんかを弾き出したりもしているとの事でしたので

今回の『花の生涯』なんかにしても割と自然かつ本当のカラー作品みたいな感じにと仕上がったりもしてるんじゃないのかなとも思うので

それなりに楽しみでもあれば期待してるという感じですかねぇ…('q' )



















つか
以前からモノクロ映像のカラー化などに関心や興味のあったりもしたオイラさんからしたらばぁ





そういった技術なんかを駆使し

ゆくゆくは黒澤明の『七人の侍』なんかを個人的には是非ともカラー版にて一度でも堪能してもみたいなと思ってもしまう今日この頃という感じですよなぁ…(笑)('q` )





















※モノクロでも決して観たくはないなといった誰かさんの吐き気をもよおしたりなんかしてしまう過去の画像なんかも中にはありますけれどもね…(汗)






















そんな感じでさてと…(汗)















オリンピックまでランニングしながらの鍋の具材やらなんやら買いに行ってくるとするかだなぁ…('q` )


















最近は面倒くさいのもあったりもしてか

毎晩毎晩
鍋に残った汁なんかに適当な具材なんかを付け足したりなんかしては済ませたりなんかもしてます(笑)

















まぁ
寒いから毎晩鍋ってのもあるのだけれどもぉ…






余ったりもした鍋の汁なんかに適当な具材なんかをタダ適当な感じで放り込んだりするだけなので非常に便利なのかもでしょうし






コレまでの具材から出たりなんかした様々なダシや旨味なんかが色々と凝縮されたりなんかもしては日を追うごとに美味くなったりなんかもしてるんでコレ(笑)








我ながらナイスアイデアって感じなんだ皆んな☆('q`* )b











 









だよね☆('-^ )/