ムーブ.トゥ.ヘブン | 韓ドラおばさんの呟き

韓ドラおばさんの呟き

大好きな韓国ドラマを見ながら
가끔 韓国語の勉強をしています。
主にドラマや映画の感想を呟いてます。

私は遺品整理人です。一番最近みた韓国ドラマです。

10話で変な終わり方していつかシーズン2をと願ったドラマ。

Netfixさん本当に頼みますお願い

アスペルガ―症候群の青年と

前科のある捻くれた叔父さんのお話

主人公のアスペルガ―症候群を調べてみました。

知的レベルが正常 言葉の発達遅れもない

社会的コミュニケーションの障害

興味や活動の偏り

自閉症とは区別されるようですがとにかく記憶力が良い

1度見たら忘れない。メモを取る必要がない。

天才です。ニヤリ

遺品整理士…遺族に代わり亡くなった方のお部屋をかたずけ

清掃して処分し残す遺品を家族の元に届けるお仕事です。

知りませんでしたが資格が必要なんですね。

ネタバレ

父親と2人で遺品整理の仕事をしてる主人公のグル

突然父親が亡くなってしまいます。

父親は万が一自分が死んだ後の後継人を

義理の弟にと弁護士に依頼してありました。

その弟が出所したばかりのチンピラ。

ドラマが進むうちにこの兄弟が何故?疎遠に至ったか分かりますが

後継人になるのには資格がない位の人物。

弁護士が出した条件が3ケ月一緒に生活して

大丈夫だと確信したら認めると。

そして全く血の繋がりがない叔父と甥っ子の生活が始まります。

叔父さん役のイ ジェフンさん

この前に模範タクシーを見たんですが

どちらも今迄の役柄と異なり流石 韓国俳優さん皆様、演技が上手

そして主人公のこの子

何処かで見たけど分からず検索

なんと!

愛の不時着で主人公ヒョンビン氏の部下4人組のマンネでした。

右端の子ですね タン ジュンサン氏

大ヒットしたドラマで北朝鮮のF4と呼ばれてたとか

故郷のオンマの事をいつも心配してる孝行息子の役でした。

まだ18歳びっくり

凄い抜擢ですよね?

ドラマを作るとき監督さんは物語の内容に

どの俳優さんが合ってるか考えると思いますが

どうやってこの子にたどりついたのか?

第1話から泣かされます。

10話の最終回まで

この子の亡くなった方と遺族に対する思い入れがとても感動

そんな優しい子に育てた父親が

ベテランのチ ジニ氏

この父と子の出会いも又切ない部分でもあります。

そして世間では変わり者に見られがちの

アスペルガ―症候群の主人公と

暗い過去を持ち今だに、そこから抜け出せない叔父さん。

この2人が心を通わせられるのか?

무브 투 해븐

Move To Heaven

天国へ引っ越すという意味合いらしい。

シーズン2お持ちしてます。

日本韓国日本韓国日本韓国日本韓国日本

コロナ対策のため学習センターが休館して

9月いっぱいお休みになってしまったウリ クラブ

先生がラインで宿題を送ってきました。

筆記はプリントアウトし聞き取りは聞き取った文章をハングルにして翻訳、その中から合ってる文章に〇又は×を。

火曜日の夜に

久々にファミレスで皆さんとお会いして答え合わせをしました。

内容は携帯電話の長所と短所

長所は機能が多いから音楽も聴けて写真も取れて

TVも見れてゲームもできる。

インターネットで検索もでき、とても便利だと。

短所はゲームばかりして勉強をしない。

電波を受けて健康に良くない?。

そして

スペムムンジャのせいでストレスを受ける

스팸문자

スペムムンジャ

これが何か分かりませんでしたえーん

迷惑メールの事でした。

ニヒヒ

携帯電話のせいで たまに ストレスを受けます。

휴대전화  때문에  가끔  스트레스를  바다요

ヒュデチョナ テムネ カックm ストレスルル パダヨ

確かに。。。

お陰様でまた10月から教室が借りられるようになりました。

それで

これを買いました

1,6倍のハズキルーペ

眼鏡の上からかけられますが

最近の1番のストレスが目です。えーん

次は韓国に行けないこと

えーんえーんえーんえーんえーんえーん

その次は

旦那が簡単スマホにして…使えきれてないので本人のイライラが

家族にまで影響してると言うことプンプン

そして分かったこと

簡単スマホは決して簡単ではない!と言うこと。

アイホンにすべきだった!

えーん