クリスマス | 靴修理のお話

クリスマス

年末の修理追い込み中です


ここで一息(^^)



我が家は、祭日の月曜日に家族でクリスマスパーティーをしました。


今回のクリスマスケーキは、息子のサッカー教室に向かう途中にあるお店


妻と息子は、前々から気になってたみたいですが、私は全く気づかず素通りしてましたf^_^;



先週の月曜に注文しようと思い、息子とお店に行ったら、定休日でシャッターが閉まってました…
「閉まっとるけぇ、違う日にお母さんと来んさい」
と、息子に話していたら声に反応したかのように、シャッターが上がりました!!

中から、感じの良い女性が
「良かったら、注文伺いましょうか?」
お休みなのに申し訳ない気がしましたが、お言葉に甘えて、息子の要望を伝え注文さしてもらいました


お話をしていても、優しさが伝わってくる素敵な方で、その日も引き取りに来られる方がいるという事でたまたま店に居たらしいです


引き取りに伺った時に、ブログ掲載の話をすると、快くオッケー!照れくさいから顔は、NG…






関西の方には、馴染みのあるステッカーが!!


ケーキは、もちろん美味しかったです。

今回、お話・表情をみて感じた事が、ケーキ作りが好きで、自分の作ったケーキで人を喜ばせようという気持ちを感じました


気持ちが伝わる仕事ぶり。納得の“となりの人間国宝”さんです


私も、目指す所はそこです!
まあ、気楽に全開でいきま~す