ダナー マウントフッド | 靴修理のお話

ダナー マウントフッド

今日は、私の靴



13年程前に、復刻として発売されてデザインが気に入り即購入





それが、今では作業靴…手入れもされず…

ゴメンm(__)m





そこで、オールソール&クリーニング



解体前の写真忘れましたが、この疲労感…







通常は、底をバラす前にクリーニングするのですが、長年の汗 ・汚れをサッパリと内側からメンテナンスしてやろう と思い、出来る限り解体してクリーニング







ダナー特有のステッチダウン製法は、しっかり左右のソールの型紙を録っとかないと、サイズ感覚が変わるので、色んな箇所をチェック!





では、ソール作成へ



今回は、店に余っててあまり使わない材料を使います(在庫処分)







ベースにレンガ色スポンジ(クッション性)、その上に赤色のゴム(底糸に対する耐久性)を取り付け、白い糸でウェルト部分と縫い合わせ











アウトソールに、間違って発注したビブラム#2021ベージュを使用











かなり雰囲気変わりました!当分は、プライベート用として履いていきます





因みに、今は新幹線車中

お店は五日間程お休み頂きます

この一年も、本当にありがとうございました











thick trunk

大阪市西区京町堀2丁目6-28 1F

06-6447-2088

定休日:月曜