このこの工作 | トマロビーのソバで

トマロビーのソバで

4年間もペットショップで売れ残ったアメリカンカールのトマスと元野良の黒猫ロビン、捨てられてたソバの愉快な毎日をつづる猫ブログです☆

しばらくトマスとロビンの最期の日々に寄り添うので手一杯になり、ブログを放置していましたが、その間に、このこ(息子)はすくすくと成長し、先の1月で5歳になりました。

 

で、最近は、はさみとノリ、テープなどを使った、「工作」が大好きです。

保育園ではいつも大量にいろいろな工作をしてお土産に持って帰ってきます。

 

本日保育園に迎えに行ったら、輝く笑顔と共に、「これつくったよ!」とこのこが握っていたものは

 

 

こちらでした。

なんか卵型の玉みたいのに、トイレットペーパーの芯がくっついているものです。

 

え。なにこれ。このフォルム。え。

このこ曰く「ジェット飛行機」とのことですが。

 

 

え。これ、ジェット飛行機ね。ああ。上手にできたね。

 

でも、え。これ、飾んの?まじ?

玄関に飾ってたら、宅配便のおにいさんが、私のこと、欲求不満の人妻だと思うんじゃないかしら。

 

 

いや、すいません。

いやはや、なんとも、ええ。

 

 

そうですよね。ごめんなさい。

いや、何に似てるなんて一言も言ってませんけどね。

 

 

・・・そうなんだよね。ええ。

 

 

ごめんなさい。