こんにちは、ともぴです。



今日は選挙に行ってきました♪

20歳になった娘は初投票。

雨が降る前に済ませてきましたよ




今回の選挙は

夫婦別姓や同性婚のことも争点になってるようで、感心の高まりを感じますね!!

 


わたしたちの未来のこと

自分の一票で決めたいです



 

ゆめみる宝石わたしのこと

津崎智子(ともぴ )のプロフィール


ゆめみる宝石セッションご希望の方へ

個人セッション、メニューについてはこちらから

 

ゆめみる宝石ゲストをお呼びして気ままに配信中!

心が軽くなる♪ ともぴ のラジオ

 

ゆめみる宝石セクシュアリティ/ジェンダー/女性のセルフケアなどに関心のある方へおすすめ本

わたしの本棚

 

 

 

 

さてわたし最近、テラスハウスにはまってます。

恋愛リアリティショウラブ



放送当時は仕事や子育て忙しく、リアルタイムでは見れてなかったので、Netflixで。




番組出演者への誹謗中傷が問題となって、途中で番組は終わっているようですが

(まだそこまで見てない)







インテリア好きとしては

あの美しいお部屋やお家、内装デザインに目がいきます


素敵なお部屋で暮らせるのいいなぁキラキラ



 軽井沢編は見終わった。




その流れで2019〜の東京編を今見ています


 



出演者は素人さんとはいえ

ミュージシャンやモデル、スポーツ選手など

登場する人たちは一般人じゃないし、多少の演出も入ってるんだろうし...

 



 

なんて思いながらもね

見ちゃうんですよね(´∀`*)

 

 

 

恋が始まるちょっとしたきっかけや、

心が大きく動くときは

目が離せなくなります

 

 

 

 

 


共同生活だし、自炊だし


しかも男女6人。

年齢も19歳から〜30代前半くらい



価値観や仕事観、経験値もちがう人と

ぶつかったり、話し合ったりする場面は

見ているこちらもいろいろ考えさせられる。





料理や家事をするしないで揉めたり、

言ってることと行動が違うとか

毎日同じ空間でいれば、他人とはいえ口出ししたくもなることや、気になることもある。




女子同士の揉め事も。


 



やっぱり他人がひとつ屋根の下一緒に暮らすって大変だよね…


どこまでを許して受け入れて

どこまでを主張するか




それをコミュニケーションで

言葉で伝える




そうなると

自分が何をしたいのか、自分が何を求めているのか

そこをしっかり掴めていないと




相手にも伝わらないし

自分も欲しいものは手に入らない





カップルや夫婦や家族も基本は同じ。

伝えないと伝わらない





…でもここに恋愛が絡んでくると

小さなことも、まあいいか〜で感情に流されてしまうこともあるしね






番組出演者への

コメントが炎上したりするのも


見ている人が

出演者に自分を重ねて(心理学では投影という)



重ねすぎて



必要以上に

そこに動かされている、のかも知れません



見ている方も

線引きをするとか、境界線を引くことも大切。



「なんで自分はこんなにここに反応しちゃってるんだろう」って目線を自分に向けられるといいんですよね





反応するってことは

自分の中にその反応の種となる

「思い込み」や「前提」があるから






心配することが愛情

という人と

放っておくのが愛情


と違う価値観の人同士では




永遠に混ざり合わないし

理解はできない






自分と違う価値観をどう理解して、受け入れるか。









まだまだシリーズ長いので

ゆっくり見ようと思います。


過去のシリーズも遡って見ようかなって思います。

 

 

 

 

 

 
 


月イチ開催の【性×生ラボ】

 

『【No means ノー】嫌だといっていい』こんにちは、ともぴです。パートナーシップ、セクシュアリティを専門にさまざまなお悩みのご相談をお受けしています  わたしのこと津崎智子(ともぴ )のプロフィール…リンクameblo.jp



11月からはFacebook配信になります

次回は11/17(水) の予定です

 

 次回のテーマは「ケンカの定義」

 





音声だけでなく表情も分かる
メンバーのトーク(&チャット)をお楽しみくださいね


★リアルタイムでご視聴できない方も
アーカイブ視聴もできると思います!

お楽しみにニコニコ

 

 


 

 

 

Twitterもやってます。フォローしてね

 

 

 

 

おすましペガサス動画で学べる講座 販売中ですおすましペガサス

 

 

女性として

知っておきたい性の知識。

 

パートナーがいる方も、そうでなくても。

女性は一生女性です。

 

 

 

きらめくわたしになる

セクシュアリティ講座

 

 

過去にリアル開催した講座を

いつでもどこでも、気軽に受講できるように、

動画にまとめています。

 

詳細はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

ハートパートナーシップが変わる!まじめに性を語る秘密のお話会」動画 

 

 

3人のカウンセラーが

それぞれの視点、性の知識、男の本音織り交ぜて

伝えています✨大好評✨

シリーズ累計80名以上の方が視聴してくださっている動画です

 

 

image

星お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

星せいちゃんの本がKindleから出版されました!

Kinddleのアプリをダウンロードしてからお読みください

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

おすましペガサス個人セッション、メニューについてはこちらから

おすましペガサスLINEセッションについてはこちらからおすましペガサス

 

 

 

 

こちらのzoom講座の中でも

大切な女性の身体のケアこと、お話しています
 

 

女性としての自分を大切にすること。

自分の身体をケアしていくと、自分への愛おしさが育っていくんですハート

 

 

女性はまず、自分自身をみたすことが大切。

 

 

星次回開催予定星

日時: 11下旬予定 決まりしだいお知らせいたします
場所: Zoom会議システム

定員: 4名様
参加費 ¥13.000

 

 

プライベート講座の申し込みはこちら>>

 

 

 

詳細はコチラの記事をご確認くださいね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

大切な人とあなたのご縁が結ばれますように♡ 

パートナーシップカウンセラー

ともぴ でした