こんにちは、

パートナーシップとセクシュアリティのカウンセラーともぴ です。

 

 

無印のコンドーム【避妊のコトは知らないコトだらけ】

こちらの記事が数回、ハッシュタグランキングに入っていて、たくさん読まれているようです。

 

 

2021.8の記事に加筆して、お届けしますね。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

「性のことを安心して聞いたり、話したり、共有できる場所があったらいい」

 

という想いで作った場所♪



 

 

 【性×生ラボ】

(せいらぼ、と読みます)

 

clubhouseから先日はお届けしました。

 

 

 

 

 

上段左から ともぴ・ようめいまさみちゃん

下段左から石井智美(ともちん)美樹ごーちゃん

 

 

 

・セクシュアリティ専門のカウンセラー

 

・婦人科のナース

 

・助産院開業したばかりの助産師さん

 

・占いとスピリチュアルでパートナーシップを伝えるカウンセラー

 

・パートナーシップの敏腕カウンセラー

 

 

 

 

 

 

 

 

第一回目のテーマは「避妊」

 

 

 

 

 

 

日本での人工中絶の多さや現状

婦人科で起こっている現実

男性の意識、女性の感覚
 

 

そして、

 

 

コンドームソムリエAiさん

『コンドーム試触会』のシェアのお話で盛り上がりました

 

 

 

 

わたしからはこの「コンドーム試触会」で

お話されていた

 

 

・プロテクト(性感染症と、望まない妊娠から守ること)

 

・エフェクト(コンドームを使うことで、セックスのマンネリ防止や、感覚の違いを楽しむこと、パートナーとの会話のきっかけをつくること)

 

 

 

そんなコンドームの2つの効果

 

 

 

 

それから

 

こちらの写真を途中からアイコンに変更して

参加のみなさんにお見せしてました

 

わかるかな?

 

 

 

無印良品のコンドームなんです

 

 

 

知らなかったよね…わたしも!

コンドームソムリエさんのインスタで紹介されていて

 

 

実際の店舗で購入してきました。

普通の…無印のパッケージ…

 

これなら女性でもささっと購入できる。

 

衛星用品のコーナーに

石けんなどと一緒に並べてあります。

 

 

4個入りで290円とお安めなのもいい。

学生さんとにかおススメですね

 

 

 

 

メーカーは「不二ラテックスさん」
ちゃんとした(ちゃんとした??)
 
コンドームのメーカーさんです。
 
こちら作ってる↓
 
 
それと、コンドームにも使用期限が記載されているので↑
 
確認は大切です♪
 
ゴムの耐用年数あるからね…そうだよね
 
 
これ、意外と知らない方が多くて
「へぇ〜〜!」という声も上がっていました

 

 

 

 

 

女性が

【避妊できないならセックスはできないよ】と

言えるためにも

 

こうして自分でお守りのように持っていてもいいし

 

なんなら

「今からコンビニで買ってきて!」と男性に走ってもらってもいい(by  ごーちゃん)

 

 

 

そんなお話もしました。

 

 

 

 

 

 

今回の開催後、

お聞きくださった方から

嬉しい感想をいただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

そうなんですよね…

一番親密な大切な人とのコミュニケーションのひとつ

 

が性行為。

 

 

だから良く知ること、考えていくこと

 

そして感じていくこと

(自分自身の感覚とお相手の感覚)

 

 

 

なんですよね。

 

 

 

自分はどうしていきたいのだろう…

彼(夫)と、どんな関係でいたいのかな

 

 

 

考えるきっかけになれば!と思います

 

 

詳細は

美樹のブログでどうぞ

 

 


月イチ開催の【性×生ラボ】

 

 

 

11月からはFacebook配信になります

次回は11/17(水) の予定です

 

 次回のテーマは「ケンカの定義」

 

 

 


音声だけでなく表情も分かる
メンバーのトーク(&チャット)をお楽しみくださいね

 

★リアルタイムでご視聴できない方も
アーカイブ視聴もできると思います!

お楽しみにニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

コンドームソムリエさんのTwitter↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

性のコミュニケーションは圧倒的に足りない。

その足りないところの

会話の糸口として『コンドーム』を出してもいいですよね。

 

 

 

 

 

 

体調は日々変わるし、年齢とともに変化する。

相手の身体をよく知ることもそうだし、自分の不調や変化を伝えることも

大切。

そこを飛ばして、気持ちいい心地いいセックスには行き着かない。

 

 

年齢によって体力は落ちていくけれど

劣化することだけじゃない。

相手を受け入れる気持ちの余裕は増えるし、思いやる気持ちは

若い頃に比べると圧倒的に育つもの

 

 

ゴールはひとつじゃない、そんな慈しみ合える関係は育てていけるんですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのzoom講座の中でも

大切な女性の身体のケアこと、お話しています
 

 

女性としての自分を大切にすること。

自分の身体をケアしていくと、自分への愛おしさが育っていくんですハート

 

 

女性はまず、自分自身をみたすことが大切。

 

 

星次回開催予定星

日時: 11下旬予定 決まりしだいお知らせいたします
場所: Zoom会議システム

定員: 4名様
参加費 ¥13.000

 

 

プライベート講座の申し込みはこちら>>

 

 

 

詳細はコチラの記事をご確認くださいね↓

 

 

 

 

 

 

image

 

 

おすましペガサス個人セッション、メニューについてはこちらから

おすましペガサスLINEセッションについてはこちらからおすましペガサス

 

ともぴ 公式LINEあります。悩んだコト、思いついたコト

呟いてみてください。

 

そのままお返事する場合と、ブログで(匿名で)お答えさせていただく場合があります

 



友だち追加

こちらのQRコードを読み込んでくださいませ☆

 

{940366BF-A249-4E29-8DED-36D55BF75DE6}

 @hlb1903n で検索をお願いしますグリーンハート
 

 

 

image

 

大切な人とあなたのご縁が結ばれますように♡ 

パートナーシップカウンセラー

ともぴ でした