こんにちは、ともぴです。




 

ゆめみる宝石わたしのこと

津崎智子(ともぴ )のプロフィール


ゆめみる宝石セッションご希望の方へ

個人セッション、メニューについてはこちらから

 

ゆめみる宝石ゲストをお呼びして気ままに配信中!

心が軽くなる♪ ともぴ のラジオ

 

ゆめみる宝石セクシュアリティ/ジェンダー/女性のセルフケアなどに関心のある方へおすすめ本

わたしの本棚

 

 

 

 

久しぶりに大好き音楽ネタを♪♪




今日は

再々延期となっていた

スガシカオのこちらのツアーに行ってきます!



2020.3に予定していて

ツアーは開幕したものの、途中でコロナ感染拡大により延期となっていたのです



ああ…やっと!

再延期じゃなくて

再々ですからね!





スガさんは

昨年末に東京で1日のみライブ開催はしたのですが

(もちろん行って来ました♪)




今回のツアーはスガマニアとしてはやはり思い入れがあります

(スガマニアとはスガシカオの濃いファンのことラブ)



 

去年の3月…

コロナ感染が広がって

いろんなアーティストたちがライブを中止、払い戻し、、、が続きましたよね。




全ての音楽活動が一旦ストップしていたあの時期…



インスタライブやYouTubeで映像配信するアーティストもいて



自宅自粛期間も

音楽に寄り添ってもらってなんとかなっていたなぁ



 

各アーティストがライブ中止する中

スガさんは無期延期という決断をして



「必ずみんなの街に歌いにいくから、待っていて欲しい」



そんなメッセージに胸打たれました。

払い戻しにももちろん応じてくれる措置なんだけど

ほぼ、チケット持ったままで

払い戻しするファンは少なかったようなのです(スガマニアの愛よ)



みんな待ってたんだよね



そしてやっと!ここに来て

再々延期公演が決まったのです。

チケットは満席ソールドアウトだったので


会場を広くして感染対策もして、、、






あの頃に比べたら

今の生活は

ずいぶん前に進んできたんだな。








たったひとりで

ギター一本でステージの上で演奏するこの「ヒトリシュガー」っていうテーマの公演は



以前も見に行ったけれど、



スガさんの歌だけじゃなくて

生々しい熱量のあるギターの演奏と

呼吸までも伝わる…バンド形態とはまた違った演出で




とても好きです。





わたしも以前

一度だけ

大きなステージで多くのお客さんを前に

話させてもらったことがあるけれど

(今となってはほんとに良い経験です)




ステージの上に自分しかいないって

自分が止まってしまったら

「すべてが止まってしまう」

そんな怖さがある。




あのステージの上では

その人そのものが出てしまうから



緊張感はすごいし、おもしろいし、喜びもある



そんな風に思います



わたしの経験とスガさんのもうすぐ25年にもなるステージキャリアを比べたらいけないけど……





去年のツアーTシャツも購入して備えていたのに

延期になって

悲しくて、ふて寝して

ほぼパジャマになりかけてたこのTシャツ…(笑)






日の目を見る時がきた!


今日はこれを来て行ってきまーす

 


 


バックプリントは

各地の公演日とライブハウスのロゴ入り。

 

 

 

 




ではでは!

いいエネルギーをいっぱいチャージしてきますね♡

 

 


 

 

image

おすましペガサス個人セッション、メニューについてはこちらから

おすましペガサスLINEセッションについてはこちらからおすましペガサス

 

 

 

 

こちらのzoom講座の中でも

大切な女性の身体のケアこと、お話しています
 

 

女性としての自分を大切にすること。

自分の身体をケアしていくと、自分への愛おしさが育っていくんですハート

 

 

女性はまず、自分自身をみたすことが大切。

 

 

星次回開催予定星

日時: 11下旬予定 決まりしだいお知らせいたします
場所: Zoom会議システム

定員: 4名様
参加費 ¥13.000

 

 

プライベート講座の申し込みはこちら>>

 

 

 

詳細はコチラの記事をご確認くださいね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

大切な人とあなたのご縁が結ばれますように♡ 

パートナーシップカウンセラー

ともぴ でした