こんにちは、

パートナーシップとセクシュアリティのカウンセラーともぴ です。

 

 




季節の変わり目には

乾燥や湿度に順応するために

身体は頑張ってくれています



日本は四季があって

季節の移ろいは自然を美しく魅せてくれるけど




高湿度な夏と乾燥の冬

身体はそれに合わせていかないといけないから

大変口笛


 




いつもよりゆっくり入浴したり

お肌を丁寧にお手入れしたり

心がホッとする時間をとったり





それと同じくらいに

女性器の周りも皮膚が薄いので

この季節にはお手入れが大切です




わたしはオイルケアを習慣にしてから

季節の変わり目の肌トラブルはほとんどなくなりました♡



高い化粧品に頼らなくても

毎日のオイルに助けられてます



セサミオイル優秀ラブ


髪にも顔にも、ひじやひざ、

もちろん赤ちゃんにも使えるから安心です


 




オイルケアは

インドのアユールベーダの考えがもとになっていて



https://kinarino.jp/cat6/19530






詳しくはこちらの本に記載されています↓



インドの古来からの叡智です…♡











 


「心でつながるセクシュアリティ講座」では


そんなお話もしています。

わたしが実践してやってみた経験から

お話ししています



 


 ・オイルケアの効果

・骨盤底筋のトレーニング

・vio脱毛のその前、その後


などなど…



年齢とともに

骨盤底筋の筋力は衰えていくので



出産後や

更年期前後はとくに

お手入れする効果は感じられるんじゃないかな、と思っています


 

 

 

 

 

こちらのzoom講座の中では

大切な女性の身体のケアこと、お話しています
 

 

女性としての自分を大切にすること。

自分の身体をケアしていくと、自分への愛おしさが育っていくんですハート

 

 

女性はまず、自分自身を満たすことが大切。

 

 

星次回開催予定星

日時: 11/20(土) 13:00〜16:00

               (約2時間半 途中休憩あり)
場所: Zoom会議システム

定員: 4名様
参加費 ¥13.000

 

 

申し込みはこちら>>

 

 

 

詳細はコチラの記事をご確認くださいね↓

 

 

 

 

 

 

image

 

 

おすましペガサス個人セッション、メニューについてはこちらから

おすましペガサスLINEセッションについてはこちらからおすましペガサス

 

ともぴ 公式LINEあります。悩んだコト、思いついたコト

呟いてみてください。

 

そのままお返事する場合と、ブログで(匿名で)お答えさせていただく場合があります

 



友だち追加

こちらのQRコードを読み込んでくださいませ☆

 

{940366BF-A249-4E29-8DED-36D55BF75DE6}

 @hlb1903n で検索をお願いしますグリーンハート
 

 




星月イチ開催の【性×生ラボ】

 

 


11月からはFacebook配信になります

次回は11/17(水) の予定です

 

 次回のテーマは「ケンカの定義」

 

 

 



 

★リアルタイムでご視聴できない方も
アーカイブ視聴もできると思います!

お楽しみにニコニコ

 


 

image

 

大切な人とあなたのご縁が結ばれますように♡ 

パートナーシップカウンセラー

ともぴ でした