パートナーシップと性のこと

お伝えしています


パートナーシップカウンセラーともぴです

 


 

今日は思い立って

チーズケーキを作っています




急に食べたくなったんですよね。

バイクドチーズケーキ♡




「今すぐに…!」

「これだけで上手く」





そんな魅力的な宣伝文句は世の中にはたくさんあるけれど





例えば

わたしが今、チーズケーキを急に作りたくなって

まずは


クリームチーズ

生クリーム

卵にレモン


それからタルト生地の代わりに使うマリービスケット

(砕いて細かくねウインク)



その材料が一つでも揃っていなかったら

チーズケーキは焼けないわけで



じゃあまず買い物に行こう!

となるわけで、



それから材料が揃って

作り始めたとして



ビスケットを砕いて

バターをレンジで溶かして…



クリームチーズは常温で柔らかくしておいて、


オーブンは予熱しておいて…



ひとつひとつの工程があって

やっとチーズケーキは焼ける。



ひとつ工程を飛ばしたら

何かがちょっと違う

チーズケーキのような物(?)


か出来上がるのです。




見た目はチーズケーキかもしれないけど

外側から見たら違いは分からないかもしれないけれど



少し違うもの。

甘くないのかもしれないし、何か足りないと感じる




人間関係だって

パートナーシップだって



同じなのかもしれない。



外からみたら

カップルや夫婦




みんな同じに見えるけれど

その人たち、それぞれの

やり取りや、対話や暗黙の了解や、作りあげて来たルール


がある。そこに存在する。




当たり前と思っていることがそうでないことも。

それも

その2人がそれで良ければ成り立つもの。




正解は自分の中にしかない。

2人間の合意でしかない。




それでいいんですよね。



人と比べて苦しくなるなら

ゆっくりとじっくりと


その工程を対話を、擦り合わせをこなしていけばいい



簡単ではないかもしれない、でも

やってみないと分からない。








例え失敗しても

また検証して分析して

同じ失敗をしないようにすればいい!

対話を重ねればいい






丁寧に、ていねいに

ひとつずつです♪




もし途中で挫けそうになったら

カウンセリングでじっくりお話を聞かせてくださいね





個人セッションは随時対応しています

(対面・Zoom・Line)のご案内はこちら↓

image

おすましペガサスピンクハート個人セッション

おすましペガサスピンクハートLINEセッションについてはこちらから






チーズケーキ無事に焼けましたおねがい


今回はじめてのレシピ。

焼きチーズケーキだけどふわふわになりました!




 

 

美和せいちゃん、そしてともぴ の

 

キラキラ大好評キラキラ

累計90名以上の方が視聴してくださっていますこちらの動画

 今も売れ続けています。ありがとう❗️

 

image

動画販売「まじめに性のことを話す秘密のお話会動画」

 

 

 

そして発売中の

せいちゃんの本はこちら

 

「拗ねる夫のホントの気持ち」





 



Kindleのみの販売だけど
先日、製本したものをせいちゃんからプレゼントしていただきました‼️


やっぱり紙の本もいいですよね。
手に取ってページをめくる楽しみがある。





 

 こちらも動画販売中です‼️

 

 

わたしが時間をかけて育てた動画講座です照れ
 

ハートお申し込みいただいてます、ありがとうございますハート

 

 

過去に6回リアル開催した講座を

いつでもどこでも、気軽に受講できるように、動画にまとめています。

10分ほどの動画が全部で6本。一気に見るもよし、1日一本見るもよし、そんなボリュームです。

 

 

詳しくはこちらからご確認ください↓

 

 

 

 


公式LINE登録してくださいねピンクハート

 

友だち追加

 

こちらのQRコードを読み込んでください

 

もしくは@hlb1903n で検索をお願いしますグリーンハート
公式LINEではブログに書かないこと、先行でのご案内などしていますうさぎ
 
 
 
 
 


 

大切な人とあなたのご縁をぎゅっとつなぐ♡

パートナーシップカウンセラー

ともぴでした