こんにちは、ともぴです。

パートナーシップ、セクシュアリティを専門にさまざまなお悩みのご相談をお受けしています

 

 

 

ふんわり風船ハートわたしのこと

津崎智子(ともぴ )のプロフィール


おすましペガサスセッションご希望の方へ

個人セッション、メニューについてはこちらから

 

ふんわり風船ハートゲストをお呼びして気ままに配信中!

心が軽くなる♪ ともぴ のラジオ

 

おすましペガサスセクシュアリティ/ジェンダー/女性のセルフケアなどに関心のある方へおすすめ本

わたしの本棚

 

 

今日はTwitterでこんな発信を見つけました!

 

 

 

異性との良い関係の持ち方。とても丁寧にまとまっています。

 

 

 

 

 

 

 

男性が男性に向けてのパートナーシップ発信は

かなり少ないので

ほんとに良いです!ありがたいって感じます

 

 

 

わたしたちの親「昭和の世代」の関係性のあり方しか知らず...だと

確実に人生を難しくしてしまう。感覚のアップデートが必要なんです。

 

 

 

女性は感覚的に生きている部分が多く、

変化にも対応しやすいから(そういう性質だから)

上手に変容されてる方がいると感じていますが

 

 

男性はまだまだ…

 

 

ご相談を受けていても

お相手の旦那さんや男性に壁のような違和感のようなものを感じることが多い。

 

 

わたしが感じていたその部分を

しっかり言語化されています。ありがたい(2度言う^_^)

 

 

 

 

 

以前から子育てに関する良い発信をされていてフォローしていた「保育士おとーちゃん」さんですが、

保育士さんという位置から家庭の中を見て、子育てする上で

しっかりとした夫婦の信頼関係が必要と感じ

さらにこのような発信に繋がったのだと思います。

わたしも同じ道を辿ったので

同意しかないニコニコ

 

 

 

 

異性との良い関係の持ち方。とても丁寧にまとまっています。長いけど読んでね♪

 

 

 

♦︎ルッキズム、エイジズム

♦︎人格として他者を見る

♦︎不機嫌さ

♦︎生活者としての自立

♦︎NOの尊重=人格の尊重

♦︎世間に流布する誤解

 

 

 

全部このブログに貼り付けたい気持ちになりましたが

特に良かった部分を一部載せておきますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りの話は、【性✖️生 ラボ】でお話ししてきたこととも重なりますし

 

 

 

 

この本の中に書かれていることとも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切にすることと、パートナーを大切にすることは

どちらも両立できると思うのです

 

 

 

片方の犠牲や我慢の上でのパートナーシップは脆弱。

持続していくのはむずかしい....

 

 

人として対話していくことの

難しさと大切さ

 

 

 

伝えていくためには

これからもここを目指して

わたしも発信頑張ろう、って思いました

 

 

 

 

【性×生ラボ】は

月に一度パートナーシップや助産師、婦人科看護師の

それぞれのメンバーがあつまり

 

 

 

 

 

 

 

毎回テーマに沿って、

それぞれの意見や感じていることを

楽しく発信しています!

 

 

 

第4回よりclubhouseから引っ越ししてFacebookライブで配信になりましたグッ

 

 

星次回配信は第5回は12/14(火)の14:00〜

テーマは「性のバイアス」




バイアスとは、

偏向、先入観や認知の歪み、という意味でよく使われています



偏った考えや認識は

なるべく少なくしたい。




気軽にご参加、見に来てくださいね♪♪

 

 

 

 

 

 

ともぴ公式LINEやってますピンクハート

 

友だち追加

 

こちらのQRコードを読み込んでくださいませ☆

@hlb1903n で検索をお願いしますグリーンハート

 
 

 

 

 

 

星自分を大切にしたい女性のための動画講座です星

 

ハートお申し込みいただいてます、ありがとうございますハート

 

 

過去に6回リアル開催した講座を

いつでもどこでも、気軽に受講できるように、動画にまとめています。

10分ほどの動画が全部で6本。一気に見るもよし、1日一本見るもよし、そんなボリュームです。

 

 

詳しくはこちらからご確認ください↓

 

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

動画のご感想をいただきました

 

 

 

 

 

 
Twitterもやってます。フォローしてくださいね

 

 

 

 

 

個人セッションも随時対応しています

(対面・Zoom・Line)のご案内はこちら↓

image

https://ameblo.jp/thste708/entry-12144786951.html

 

 

 
 
 
大切な人とあなたのご縁が結ばれますように♡ 
パートナーシップカウンセラー
ともぴでした