こんにちは、ともぴです。

パートナーシップ、セクシュアリティを専門にさまざまなお悩みのご相談をお受けしています

 

 

ゆめみる宝石わたしのこと

津崎智子(ともぴ )のプロフィール


ゆめみる宝石セッションご希望の方へ

個人セッション、メニューについてはこちらから

 

ゆめみる宝石ゲストをお呼びして気ままに配信中!

心が軽くなる♪ ともぴ のラジオ

 

ゆめみる宝石セクシュアリティ/ジェンダー/女性のセルフケアなどに関心のある方へおすすめ本

わたしの本棚

 

 

 

 

今日はこの後14:00〜

【性×生ラボ】の生配信です♪

 

 

今回で5回目の開催となります

このメンバーで話せること、

情報交換したり、日々みんなの感じてること、考えていることを月イチで話せるのが

本当に楽しくて!良い時間なのです

 

 

 

【写真メンバー紹介】
上段(左から);ごーちゃんともちん

中段;ようめい、ともぴ
下段;美樹まさみちゃん

 

 

 

星今回の配信テーマは「性のバイアス」

 

バイアスとは、

偏向、先入観や認知の歪み、という意味でよく使われています

 

 

性に対する嫌悪感、そんなご相談を受けることもよくあるのですが

 

 

過去の経験だったり

親からかけられた言葉だったりが

 

無意識のうちに入り込んんでそう思い込まされていること、

けっこうあるんですよね

 

 

 

その状態で実際の生活に問題がなければいいのだけれど

悩みの元となっていることもある

 

 

今、この本を読んでいるのですが、


 

著者は日本ではまだ数少ないセクシャリティを専門とする臨床精神科医

「セックスレス」

という言葉を初めて使い、学会で定義した方

 

 

 

臨床の現場での詳しいやり取りが紹介されてるなかで

 

 

 

カウンセリングの回数を重ねていき

夫婦同時のカップルカウンセリングから

夫だけ、妻だけの個人カウンセリングに分けてやっとやっと、言えるようになったり、出てくるようになる

 

 

そんな

過去の小さなきっかけ

 

 

 

日本独特の

性に対するタブーが押さえ込んでいるものって

思っているより多くあるのではないかな....

などと思います

 

 

性への認知の歪み。

 

本来なら命を生み出すこと、育むこと、

全ての人に関わることです

 

 

 

 

 

(海外にはセクソロジーといって人間の性行為そのものに関する諸問題を研究する学問、があるんですよね。

羨ましい....)

 

 

 

性の真面目な話は普段あまり触れる機会がない....

そんな方も気軽にご参加ください♪♪

 

 

 

 

わたしは残念ながらお休みでしたが、先月の配信の様子

youtubeに動画をあげてくれているのでご覧になってみてくださいね!

 

 

 

 

 
好評キラキラのこの企画『セクシュアリティ会議』


11月開催分よりclubhouseからFacebook 生配信に

開催場所を移動しました!

 

 


音声だけ、でなく表情も分かるメンバートーク(&チャット)をお楽しみください

★リアルタイムでご視聴できない方も
アーカイブ視聴もできます!お楽しみにニコニコ

 

 

わたしのFacebookアカウントをフォローしていただけると

配信開始とともに通知がいきます!

 

 

 

 

 

 

おすましペガサス動画で学べる講座 販売中ですおすましペガサス

 

 

 

女性として

知っておきたい性の知識。

 

パートナーがいる方も、そうでなくても。

女性は一生女性です。

 

 

 

きらめくわたしになる

セクシュアリティ講座

 

 

過去にリアル開催した講座を

いつでもどこでも、気軽に受講できるように、

動画にまとめています。

 

詳細はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

ハートパートナーシップが変わる!まじめに性を語る秘密のお話会」動画 

 

 

3人のカウンセラーが

それぞれの視点、性の知識、男の本音織り交ぜて

伝えています✨大好評✨

シリーズ累計90以上の方が視聴してくださった動画です

 

 

image

星お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

おすましペガサス個人セッション、メニューについてはこちらから

おすましペガサスLINEセッションについてはこちらからおすましペガサス

 

 

 

 

グリーンハートリニューアルしました!

 

 30日間のオンライン継続サポート

『しあわせ発見プロジェクト』

 

30日間のメールorLINEのやりとりで

まずは

 

ワークの中で「過去の自分年表」を作ります。

 

 

繰り返し起きていることや、自分のパターン

自分が自分をどう思っているか『セルフイメージ・前提』を見つけて

その偏り、こだわりをフラットな状態へ整えていきます。

無意識にやっていたことを意識的に変えていけます

 

 

そして

1年後、5年後、10年後

 

「どんな未来が欲しいか、どんな自分でいたいか」へフォーカスして

自分を整えていきます

 

 

不安な気持ちをしっかり分解して

自分自身のことを理解してあげましょうねハート

 

 

理想のパートナーシップ叶えるには、まず自分とのパートナーシップが大切。

 

 

 

恋愛、婚活、結婚、離婚や再婚....人生の転機やチャレンジしたいときに

大切な時期の伴奏として使っていただいても大丈夫です。

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

*過去のご感想はこちら

継続サポートのご感想いただいてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたのご縁が結ばれますように♡ 

パートナーシップカウンセラー

ともぴ でした