こんにちは、ともぴです。

パートナーシップ、セクシュアリティを専門にさまざまなお悩みのご相談をお受けしています

 

 

ゆめみる宝石わたしのこと

津崎智子(ともぴ )のプロフィール


ゆめみる宝石セッションご希望の方へ

個人セッション、メニューについてはこちらから

 

ゆめみる宝石ゲストをお呼びして気ままに配信中!

心が軽くなる♪ ともぴ のラジオ

 

ゆめみる宝石セクシュアリティ/ジェンダー/女性のセルフケアなどに関心のある方へおすすめ本

わたしの本棚

 

 

 

月イチ開催の

【性×生ラボ】の生配信

「性のバイアス」というテーマで、今回はメンバー6人全員でお届けしました音符

 

 


【性✖️生ラボ】とは?
性教育や避妊や性別による偏見など、性やセクシュアリティによる問題や悩みについて、「知るだけで解決や解消できることがある」をコンセプトにした情報共有の場です。

※助産師、婦人科看護師、パートナーシップカウンセラー、セクシュアリティ講師など専門家6名で発信しています。

 

 

【写真メンバー紹介】
上段(左から);ごーちゃんともちん

中段;ようめい、ともぴ
下段;美樹まさみちゃん

 

 

 

星今回の配信テーマは「性のバイアス」

 

こちらからご覧いただけますOK40分ほどの動画です

 

 

 

「バイアス」とは、

偏向、先入観や認知の歪み、という意味でよく使われています

 

 

 

 

 

 わたしも

子どもに対して無意識のうちに向けている言葉

「女の子なんだからね」とか

「娘ちゃんが子ども産んだら…」

 

 

 

実はわたし自身の価値観の押し付けだったり、

親の期待でもあったりする。

 

 

そうやって過剰な親の期待が

子ども自身の価値観を歪めていないか、

 

 

「本人の気持ち」を聞くことが、大切ですね。

 

無意識に言ってることがバイアスになってしまうこともある…気をつけなければっキョロキョロ

 

 

 

お互いの価値観を

尊重しながらやり取りすることができれば

それは防げると思うし

 

価値観は常に変わっていくものでもあるから。

 

たとえば娘が

「わたしは子ども産まずに、一生仕事に生きるわ〜!!」って言ってきたら

 

 

それはその時。

その都度、受け入れていこう。と思います。

 

 

 

これがね、

夫婦やカップルの性の話となると

格段にコミュニケーションは難しくなる。

 

 

 

まずは大切なお相手の価値観を知ることから

 

 

丁寧にやっていきたいですよね!

 

 

メンバーみんなの報告記事が届いています

 

 

グリーンハート性(セクシュアリティ)×心理学のカウンセラー ごうどようこさん

 

 

グリーンハートはじめのいっぽ助産院 石井ともみさん

 

 

グリーンハート宇宙と繋がるライトワーカー 山本美樹さん

 

 

 

 

グリーンハート婦人科ナース&カウンセラー ふじまさみさん

 

 

グリーンハート男心、夫心の答え合わせのカウンセラー梶ヶ谷ようめい

 

 

 

 

動画を見ていただけるとわかると思うのですが、

性の話をジャッジなくフラットに話せると(異性とでも)

信頼感や、安心感が増えていくのです。

そんな居心地のよいメンバーたちの時に熱い炎話に耳を傾けてみてね

 

 
 

 

 


そして!

この度、公式ページができましたグッグッグッ

 

 

 

性×生ラボ公式ページ


 

 

「Facebookページ」は個人のページと違って、

アカウントを持っていなくても閲覧できるので、これまでclubhouseもFacebookもやってなくなかなか触れられなかった!

という方はぜひこちらのページをチェックしていてくださいね

 

 

 

 

この【性×生ラボ】公式ページは

「いいね!」は「フォロー」と同じ意味で、すでに128名もの方にフォローいただいてます!

すごい!ありがとうございますラブ

 

アカウントをお持ちの方はぜひ「いいね!」をお願いしますね

 

 

 

わたしたちメンバーの過去の発信記事や

有益な情報、ネット署名のお願い…などなど

 

 

参加される方が

安心して性の知識を得られる場にしていきたいと思っています。

今後有料イベントなどもあるかもしれませんが、いまのところ無料でのみ活動しています。

 

 
 

 

次回の【性×生ラボ】は

年明け2022年1月11日(火)昼12:00〜

テーマは「パートナーとのけんかの定義」です!

 

 

ぜひ、フォローしてくださいね。お待ちしております!

 

 

 

 

おすましペガサス動画で学べる講座 販売中ですおすましペガサス

 

 

女性として

知っておきたい性の知識。

 

パートナーがいる方も、そうでなくても。

女性は一生女性です。

 

 

 

きらめくわたしになる

セクシュアリティ講座

 

 

過去にリアル開催した講座を

いつでもどこでも、気軽に受講できるように、

動画にまとめています。

 

詳細はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

ハートパートナーシップが変わる!まじめに性を語る秘密のお話会」動画 

 

 

3人のカウンセラーが

それぞれの視点、性の知識、男の本音織り交ぜて

伝えています✨大好評✨

シリーズ累計90以上の方が視聴してくださった動画です

 

 

image

星お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な人とあなたのご縁が結ばれますように♡ 

パートナーシップカウンセラー

ともぴ でした