19日は満月だったようで

朝起きて部屋のカーテンを開けたら

明るくなってきた空に負けないくらい

満月が輝いてましたキラキラ

 

 

 

こんにちは、ともぴです。

パートナーシップ、セクシュアリティを専門にさまざまなお悩みのご相談をお受けしています

 

 

ゆめみる宝石わたしのこと

津崎智子(ともぴ )のプロフィール


ゆめみる宝石セッションご希望の方へ

個人セッション、メニューについてはこちらから

 

ゆめみる宝石ゲストをお呼びして気ままに配信中!

心が軽くなる♪ ともぴ のラジオ

 

ゆめみる宝石セクシュアリティ/ジェンダー/女性のセルフケアなどに関心のある方へおすすめ本

わたしの本棚

 

 

 

 

 

最近はこの方のyoutubeを見ていました

 

宇宙から見る地球はキレイ。。。。

ずっと見ていられる。。。

 

 

ISS 国際宇宙ステーションは90分で地球を一周回るんだけど

その様子を

iphoneで撮影していて。

 

 

撮影したのが自分も持ってるスマホだなんて

 

そして宇宙滞在中にどんどんyoutubeがアップされていて!

 

 

 

宇宙をすぐ近くに感じるというか…

そうか行けるんだ…

と思ったり

 

 

 

 

 

 

 

長男が中学生の頃

「宇宙兄弟」のコミックスとアニメを一緒に観てて

 

宇宙へ行くためのあんな過酷な訓練…

こなせる人って超人かと思ったし

その精神力というか

 

同じ船に乗る仲間に自分の命をあずけることと

預かること

 

人ごとみたいに遠くのことだと思ってた

 

 

 

 

 

いつか…誰でも宇宙に行ける日がくるんでしょうか…

 

美しい地球を見ながら

ティータイムしたい

 

 

でも重力がないとできないことも多いから

やっぱり地球がいいかな♪

 

 

自分なんて地球の上ではほんの小さな点よようなもの…

 

 

宇宙のこと、思っていると

いつも

自分はどこから来たんだろう

 

 

そんなこと思ってしまうんですよね

(みんな思うのかな)

 

 

 

妄想をいろいろ膨らませ楽しんでおりましたニコニコ

 

 

 

思わず、

前澤パーカーをポチって

 

娘に「前澤ファンじゃん?」って言われた…^ ^

 

 

前澤さんと言えば

ずいぶん前の記事だけど

 

 

「世の中からお金をなくす」ことで世界は平和になる

この記事読んでなるほど…と思っていました

 

 

この記事のことはずーーっと頭の中にあります。

 

 

 

 

 

お金配りをしている理由も

これを読むと分かる気がする


 

今、自分が

抱えきれないほどの富を持っているのだとしたら…

 

 

自分は何がしたいんだろう。

たまに考えてみたり

 

 

 

 

わたしの中では

命と宇宙は切り離せないもの

 

 

 

宇宙へ行ったことはないけど

考えると同時に命のことも考えてしまうんですよね

 今日はそんなおはなしでした。

 

 

 

とにかく、前澤さん無事に帰還おめでとうスター

 

 

 

 

 

この度、公式ページができましたグッグッグッ

 

性×生ラボ公式ページ


 


【性✖️生ラボ】とは?
性教育や避妊や性別による偏見など、性やセクシュアリティによる問題や悩みについて、

「知るだけで解決や解消できることがある」をコンセプトにした情報共有の場です。

※助産師、婦人科看護師、パートナーシップカウンセラー、セクシュアリティ講師など専門家6名で発信しています。

 

 

 

 

この【性×生ラボ】公式ページは

「いいね!」は「フォロー」と同じ意味で、すでに128名もの方にフォローいただいてます!

ありがとうございますラブ

アカウントをお持ちの方はぜひ「いいね!」をお願いしますね

 

 

 

わたしたちメンバーの過去の発信記事や

有益な情報、ネット署名のお願い…などなど

 

 

参加される方が

安心して性の知識を得られる場にしていきたいと思っています。

今後有料イベントなどもあるかもしれませんが、いまのところ無料でのみ活動しています。

 

 
 

 

次回の【性×生ラボ】は

年明け2022年1月11日(火)昼12:00〜

テーマは「パートナーとのけんかの定義」です!

 

 

ぜひ、フォローしてくださいね。お待ちしております!

 

 

 

 

おすましペガサス動画で学べる講座 販売中ですおすましペガサス

 

 

女性として

知っておきたい性の知識。

 

パートナーがいる方も、そうでなくても。

女性は一生、女性です。オンナです。

 

年齢を重ねるごとに、自分を受け入れ、肯定的していくことができる

そんな「セクシュアリティ講座」

 

 

 

きらめくわたしになる

セクシュアリティ講座

 

 

過去にリアル開催した講座を

いつでもどこでも、気軽に受講できるように、

動画にまとめています。

 

詳細はこちらから↓

 

 

受講者のご感想はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートパートナーシップが変わる!まじめに性を語る秘密のお話会」動画 

 

 

3人のカウンセラーが

それぞれの視点、性の知識、男の本音織り交ぜて

伝えています✨大好評✨

シリーズ累計90以上の方が視聴してくださった動画です

 

 

image

星お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

グリーンハート個人カウンセリング(対面・オンラインどちらも対応しています)

 好評でちょっとお得なLINEセッションもありますグッ

 詳細はこちらの記事でご確認ください

 

 

 

 

 

 

大切な人とあなたのご縁が結ばれますように♡ 

パートナーシップカウンセラー

ともぴ でした