パートナーシップと性のこと

お伝えしています、ともぴです

 

 

おといの積雪で我が家の周りはすっかり雪景色ニコニコでした!暖かい湘南地域にはめずらしい

 

翌日は日が照って屋根からの雪解けの水がポタポタと

音を立ててましたよ。まるで雪国…

学生時代良く行ったスキー合宿を思い出しました

 

 

 

さて、今日はうれしいお知らせです音符

 

 

パートナーシップの専門家であり

 

男心、夫心を代弁してくれる希少な男性カウンセラーの梶ヶ谷ようめい

 

 

彼の初著書

『もう夫婦やめたいなと思った時に読む本』が

kindleより出版されます!!

 

 

 

 

 

 

「離婚が頭をよぎることはあるけど、決定打はない」
「でも、今のままじゃ本当はイヤなんだ」 そんな風に思ったことはありませんか?

そんな時多くの方が「このまま我慢を続けるか?それとも離婚か?」 この2択で悩んでいるように思います。


私自身も漏れなくこの状況を経験しました。


でも、この2択で悩んでいるうちは答えが出ることはなく、苦しい状況はつづき、日を追うごとに苦しさが増していくだけでした。


しかし、八方ふさがりになったときにはじめて他の選択肢があることに気づき、その気づきに従って行動を変えていくことで大きく流れが変わっていきます。


本書の前半では、どんな状況からどんな選択肢に気づき、どんな行動をしてどうやって八方ふさがりの状況から抜け出していったのか……

 

 

そのリアルな体験談を掲載しました。


実はこの体験談を世に出すことは、相手のあることでもあるため最初は迷いました。


でも、
「どんな知識やアドバイスよりも、経験者の話を聞くことが何よりもヒントや助けになった」


自分自身が悩みを潜り抜けてくるにあたって経験したことの一つだったのです。

 

 

 

 

この続きはようめいのこちらの記事へどうぞ

 

 

 

夫婦をやっていたら

誰しもこのフレーズが頭をよぎることって、正直あるんではないでしょうか。

 

 

実際に離婚へ踏み込む前に

やれること、

考えられること

 

たくさんあります

 

 

離婚の難しいところって

現実的な問題と感情的な問題の

両方があると思うんです

 

 

ようめいのこの本

 

実は事前に読ませていただいたのですが、彼の離婚体験が記されていて

 

その過程を読んでいくことで

感じとれることが多くあります。

 

 

覚悟を決めるタイミングとか

それでもまだやれることとか

子どもへの想いとか…

 

 

「結婚ってなんだろう」

「共同で生活をすることってあらためて、自分にとってどういうものだろう」

 

そんなこと

自分に問いかけられる本だと思います



「結婚」という以前の固定化した価値観に縛られているだけでも

それは苦しいものとなるので


離婚までとは思ってないけど…そんな方も読んでもらう価値があると思う

 




 

ただいま、発売前の先読みプレゼントとして

第一章の

「夫婦は苦しい時こそ一緒にいるもの」の価値観を疑う」

 

を読むことができるそうです!

…この章を読んだだけでも響く言葉がありました( ´∀`)

 

 

↓     ↓    ↓

 

 

 

発売前の特別企画!実施中です

「夫婦は苦しい時こそ一緒にいるもの」の価値観を疑う(1章の1)の内容を丸々pdf版で

希望者全員プレゼント

記入していただくお名前は匿名でOKです!

 

 

先読みプレゼントはこちら

 

 

 

 

 

そして…

発売日以降となりますが


本を購入された方への全員へ!!

 スペシャル著者対談動画をプレゼント




動画に協力させていただきました♪♪



ゲスト:小野美世さん(パートナーシップと性のカウンセラー)

進行:津崎智子さん(パートナーシップカウンセラー)

 

「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」「負けるが花」2冊の著者である小野美世さんをゲストに迎え、先輩で友人の津崎智子さんを進行役に3人でお話しした動画です。

 


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




こちらの動画の詳細はまた

記事にて詳しくお知らせしますね!!



とりあえず、第一章は期待を膨らませつつ…

先読みで読んでみてくださいね




ようめいの本の出版を記念してキラキラ

今後のイベント等応援させてもらいます!



 



 

ともぴ 公式LINEでは

感謝の気持ちを込めて

毎年恒例のお年玉プレゼント企画お年玉ただいま実施中です

 

お申し込みは1/12(水)まで

 

 

 

ラブレターお得なLINEセッション60分 ¥5.000と

ラブレター葉山森戸神社のお守りとお清め塩のセット

 

 A…金運守

 B…御守り

 C…貝合わせ恋守り


 D…LINEセッション希望


 

 

お好きなものを選んで LINEしてくださいませラブ

 

お友達登録してくださいね



友だち追加

こちらのQRコードを読み込んでくださいませ☆

 

{940366BF-A249-4E29-8DED-36D55BF75DE6}

 @hlb1903n で検索をお願いしますグリーンハート
 

ブログには書かないこと、日々のつぶやきなど

お届けしてます♪

 

ご相談もLINEに書き込んでいただいて大丈夫です。

ブログにて匿名でご紹介、お返事させていただきますニコニコ


 

 

 

 

 

オススメの動画講座♡販売中です
 

 

 

過去に6回リアル開催した講座を

いつでもどこでも、気軽に受講できるように、動画にまとめています。

10分ほどの動画が全部で6本。一気に見るもよし、1日一本見るもよし、そんなボリュームです。

 

 

詳しくはこちらからご確認ください↓

 

 

 

 

image

個人セッションは随時対応しています

(対面・Zoom・Line)のご案内はこちら↓

 
 
 
 
image

 

大切な人とあなたのご縁をぎゅっとつなぐ♡

パートナーシップカウンセラー

ともぴでした