こんにちは、ともぴです。

パートナーシップ、セクシュアリティを専門にさまざまなお悩みのご相談をお受けしています

 

 

ふんわり風船ハートわたしのこと

わたしのプロフィール


おすましペガサスセッションご希望の方へ

個人セッション、メニューについてはこちらから

 

ふんわり風船ハートゲストをお呼びして気ままに配信中!

心が軽くなる♪ ともぴ のラジオ

 

おすましペガサスセクシュアリティ/ジェンダー/女性のセルフケアなどに関心のある方へおすすめ本

おすすめの本・読んでおきたい本

 

 


 

 

昨日はイベントこちらのイベントでした

祝日の午後の貴重な時間帯に

全国各地から参加者さんが集まってくださり

 

ゆるっと、

時々グッとくる

いいお話会となりました!



・離婚後も続く悩みごと

・パートナーとの間の失敗談や上手くいったこと

・離れた子どもとのやり取り

・更年期の時期の自分との付き合い方


…そんなお話になりました




子どものこととなると

気持ちが前に出てきてしまうので…

熱く話してしまいました爆笑

 

 

ようめい(男心、夫心の答え合わせのカウンセラー)

石井智美さん(はじめのいっぽ助産院 院長)

ふじまさみさん(婦人科看護師・カウンセラー)

山本美樹さん(ヒプノセラピスト・アカシックリーダー)

津崎智子さん(パートナーシップカウンセラー)

ごうどようこさん(性(セクシュアリティ)と心理学のカウンセラー)

 




さっそく美樹が報告記事をあげてくれています

 

ようめいの本の中にある

離婚して離れてしまった子どもたちとの

最後のやり取り。

それがわたしにはとても響いて

 

 


 

いつまでも心に残る言葉 

いつまでも支えになってくれる言葉




って必ずあると思うんです。

その人の人生において

 

 


そういう言葉をかけられる人でありたいし


自分がその言葉をもらえた時は

しっかり受けとめられる人でもありたい



そんなことを感じていたので

そのままお話させてもらいました


 


Kindleから購入することができます↓

 

 

 

 

あとは…美樹のブログにも書いてありますが

わたしが夫との喧嘩で

家を飛び出すときに

夫の靴を片方だけ投げ飛ばした話(笑)




過去には

ぶつかり合って

分かってよ合戦をやり尽くしてて


未熟だった自分を

笑えるようにはなりました



痛い失敗やらやらかしも

超えて、やり尽くして


そこから学んだんだよね( ´∀`)

メンバーみんなのそれぞれの失敗談も

参加者さんに笑ってもらえて、役に立つなら

成仏していきます







 

月イチ生配信の【性✖️生ラボ】

2月ははこちらのイベントがありましたのでお休みですニコニコ

 

 

次回の配信は3/11(金)の13:30〜

 

 

「もうオンナとして見てもらえないかもしれない・・・?」

がテーマです

・旦那様から女性として見てもらえてない

・「中折れした」のは自分に魅力がないから?

そんなセックスレスのお悩みを解体していきますよ

 

 

性×生ラボ公式ページ

 

 

 

お話会後半には更年期の話も出てきました。

時間が足りなくて終わってしまいましたが

性×生ラボでも

またじっくりとテーマに上げて話していきたいと思っています♪




更年期は大切な時期。

なるべく身体に負荷をかけ過ぎず、無理せず楽しく通過してゆけたらいいなって思っています

こちらの記事も参考にしてみて下さいね

 

 

 

 

過去のライブ配信の様子はYoutubeにもUPしていますので、ぜひ観てみてくださいね!

 

 

性×生ラボチャンネル

 

 

 

 

チャンネル登録をお願いしますピンクハート

ベルのマークの通知をオンにしておくとアップされた時にお知らせが届きますよ〜

 

 

 

 

 

ともぴ公式LINEやってますピンクハート

 

 

友だち追加

 

こちらのQRコードを読み込んでくださいませ☆

@hlb1903n で検索をお願いしますグリーンハート

 

ブログには書かないこと、日々のつぶやきなどお届けしてます♪

 

ご相談も書き込んでいただいて大丈夫です。ブログにて匿名でご紹介、お返事させていただきますニコニコ

 

 

 

 

星自分を大切にしたい女性のための動画講座です星

 

ハートお申し込みいただいてます、ありがとうございますハート

 

 

過去に6回リアル開催した講座を

いつでもどこでも、気軽に受講できるように、動画にまとめています。

10分ほどの動画が全部で6本。一気に見るもよし、1日一本見るもよし、そんなボリュームです。

 

 

詳しくはこちらからご確認ください↓

 

 

 

 

 

 

 

お悩みの方はぜひ個人カウンセリングでご相談くださいラブラブ

image

 

おすましペガサス個人セッション、メニューについてはこちらから

おすましペガサスLINEセッションについてはこちらからおすましペガサス

 

 

 

 

Twitterでも発信しています

 

 

 

 

 
あなたのご縁をぎゅっとつなぐ♡ 
パートナーシップカウンセラー
 ともぴでした