こんにちは、ともぴです。

パートナーシップ、セクシュアリティを専門にさまざまなお悩みのご相談をお受けしています

 


ご相談の中では

良く「相手は変わらないと思ってください」

とお伝えすることがあります。



それは

こちらから「変わって欲しい」



という雰囲気を出すことで

相手は余計に意固地になり変わらないこと、になるからなんです



 

ふんわり風船ハートわたしのこと

わたしのプロフィール


おすましペガサスセッションご希望の方へ

個人セッション、メニューについてはこちらから

 

ふんわり風船ハートゲストをお呼びして気ままに配信中!

心が軽くなる♪ ともぴ のラジオ

 

おすましペガサスセクシュアリティ/ジェンダー/女性のセルフケアなどに関心のある方へおすすめ本

おすすめの本・読んでおきたい本

 

 

 

 

まさみちゃんとごーちゃんから

先日の

ようめい出版記念のお話会の報告ブログが届きました。ご紹介しますね。



このメンバーは元「負けられなかった人たち」

筋金入りの頑張り屋さん(わたしも含む!)


仕事や勉強で

頑張ることである程度出来てしまって大人になったから、

パートナーとの間でもついつい、勝ち負けの原理で考え動いてしまう。



わたしもそうかも…と

心当たりのある方も多いんじゃないかな






パートナーは勝負する相手じゃないのにね(´∀`)

たくさんの失敗があったから、の今です。


 

 

失敗は何度してもいい

1回や2回やそれ以上だって

 



結婚して、夫婦となり

生活が始まると


変えたくないこと、変わりたくないこと、

変えなければいけないこと


が出てくる




それぞれが育ってきた環境、親のあり方、子どもへの対応の仕方は


家庭によって違う。



誰かに教えてもらえる訳でもないし、

教科書もない。お手本もない。



ふたりで話し合い、決めていくこと

折り合いをつけることばかりですよね





やっと親から自由になったんだから

全部、自分の思うとおりにし・た・いニヤリ





わたしはそう思っていました(痛)



相手を受け入れるという器も育ってなかった。

自分を受け入れて欲しい、という思いでいっぱいいっぱい。


だから当然ぶつかる。




でね、

「相手を変えたい」

というのは

「自分の思うとおりにして欲しい」

コントロール(支配)



になる。



そんな雰囲気を感じたら、さっさと逃げますよね。見なかったことにするよね(これも生活を維持しようとする男性の愛情であったりもする)

 

 

 

だから「相手を変えようとしないでくださいね」

なんです。


見るのは自分の気持ち。


自分が変わる余地はいくらでもある。





でね、


あの人にはあの人の問題がある。それをわざわざ引っ張りだしてきて、一緒になんとかしようとしなくてもいい。


夫婦やカップルの問題において


どちらかが全て悪い、原因は自分にある

…なんてことはないんです!半分ずつです。



問題の半分は相手にお返しして

勝手に悩んでいただいて…^ ^


自分のことをまずやっていきましょう





 

なんかそう思うと肩の荷が下りる感じがしませんか。

 





月イチ生配信の【性✖️生ラボ】

 

次回の配信は3/11(金)の13:30〜

 

 

「もうオンナとして見てもらえないかもしれない・・・?」

がテーマです

・旦那様から女性として見てもらえてない

・「中折れした」のは自分に魅力がないから?

そんなセックスレスのお悩みを解体していきますよ

 

 

性×生ラボ公式ページ

 

 


 

性×生ラボチャンネル

 

 

 

 

チャンネル登録をお願いしますピンクハート

ベルのマークの通知をオンにしておくとアップされた時にお知らせが届きますよ〜

 

 

 

 

 

ともぴ公式LINEやってますピンクハート

 

 

友だち追加

 

こちらのQRコードを読み込んでくださいませ☆

@hlb1903n で検索をお願いしますグリーンハート

 

ブログには書かないこと、日々のつぶやきなどお届けしてます♪

 

ご相談も書き込んでいただいて大丈夫です。ブログにて匿名でご紹介、お返事させていただきますニコニコ

 

 

 

 

美和せいちゃん、そしてともぴ の

 

キラキラ大好評キラキラ

パートナーシップが変わる!

まじめに性を語る秘密のお話会動画

 

 

累計で100名突破ラブラブラブ

 

いたしました! 今も売れ続けています。ありがとう❗️

パートナーシップを良くするためのポイント、そして男性の本音が

詰まった動画です。

 

image

 

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

星自分を大切にしたい女性のための動画講座です星

 

ハートお申し込みいただいてます、ありがとうございますハート

 

 

過去に6回リアル開催した講座を

いつでもどこでも、気軽に受講できるように、動画にまとめています。

10分ほどの動画が全部で6本。一気に見るもよし、1日一本見るもよし、そんなボリュームです。

 

 

詳しくはこちらからご確認ください↓

 

 

 

 

 

 

 

お悩みの方はぜひ個人カウンセリングでご相談くださいラブラブ

image

 

おすましペガサス個人セッション、メニューについてはこちらから

おすましペガサスLINEセッションについてはこちらからおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 
あなたのご縁をぎゅっとつなぐ♡ 
パートナーシップカウンセラー
 ともぴでした