健康診断…

ずいぶん久しぶりとなりましたが

 

受けてきました音符

 

 

こんにちは、ともぴです。
パートナーシップ、セクシュアリティを専門にさまざまなお悩みのご相談をお受けしています

 

 

ふんわり風船ハートわたしのこと

わたしのプロフィール


おすましペガサスセッションご希望の方へ

個人セッション、メニューについてはこちらから

 

ふんわり風船ハートゲストをお呼びして気ままに配信中!

心が軽くなる♪ ともぴ のラジオ

 

おすましペガサスセクシュアリティ/ジェンダー/女性のセルフケアなどに関心のある方へおすすめ本

おすすめの本・読んでおきたい本

 

 

 

今回は婦人科系の検査オプションを付けたので、採血は4本!

一本あたり…あれは何mlくらいだろう

 

 

看護師さんの採血が素晴らしく速く、テキパキしていて無駄のない動き。

その技術に

心の中で感心しつつラブ

(すごいなーっていう言葉を看護師さんに言いたいくらいだけど、

高速でオペレーションしているその手を止めたくなくて言えない)

 

 

 


 

 

女性健診なので穏やかな雰囲気の会場ではあるけれど

それでも緊張感はあって

慣れない検査を受けたり、

採血で過去に貧血起こしたことのあるわたしはちょっとだけビビっているので

 

 

看護師さんたちの

優しい声かけや、細かな配慮に触れるとホッとする。

 



 

女性らしさって

こういう、心を穏やかにさせてくれるもの

 

 


だよなぁ…なんて

思っていました



外側から期待される

女性らしさ、男性らしさの呪縛は


自分を苦しくするけれど、



その人の内側から発せられる

女性らしさ



って魅力でしかないよね

内側からの魅力は本人も自覚がないくらいのもので、自然と出てしまうもの。



自分では自覚することも難しいかもしれないけれど

でも、大切にしたいものです。



 

パートナーや身近な友人に聞いてみるのもいいと思います。

自分の魅力ってなんだろう

自分の良いところってどこかな




その人の素のらしさの中に

女性らしさ

男性らしさ

その人らしさが



ひそんている。

自分の魅力を自分で認めてあげることも

自分を大切にするひとつの方法です







引き続き

この環境下で頑張ってる医療従事者の皆さんには

感謝しかないです



それと女性健診だったんだけど、

若いお母さん世代の受診者は少なくて、

この場に託児があったらきっと…子育て世代の人も毎年受けれるのにな、とも思いましたね

(なんでないんだろう…)







娘を妊娠中に

切迫早産となり2ヶ月入院したときも

看護師さんの優しさや配慮に心打たれたんだよね

 


おかげで入院生活がんばれた…

その時のこと書いた記事です↓

 

 


バリウム飲んだので、

健診後の珈琲はがまんしましてチュー

(アルコールや、珈琲はだめなんですね。利尿作用があるから)



ほうじ茶のラテであったまりました

サクラのカップも春らしくてかわいい



健診の結果が届くのを待ちたいと思います





 



月イチ生配信の【性✖️生ラボ】


次回の配信は3/11(金)の13:30〜からです!

ぜひ公式ページをフォローして

見てくださいね

 

「もうオンナとして見てもらえないかもしれない・・・?」

がテーマです


・旦那様から女性として見てもらえてない

・「中折れした」のは自分に魅力がないから?

そんなセックスレスのお悩みを解体していきますよ

 

 

性×生ラボ公式ページ

 

 

 

過去のライブ配信の様子はYoutubeにもUPしていますので、ぜひ観てみてくださいね!

 

 

性×生ラボチャンネル

 

 

チャンネル登録をお願いしますピンクハート

ベルのマークの通知をオンにしておくとアップされた時にお知らせが届きますよ〜

 

 

 

 

 

ともぴ公式LINEやってますピンクハート

 

 

友だち追加

 

こちらのQRコードを読み込んでくださいませ☆

@hlb1903n で検索をお願いしますグリーンハート

 

ブログには書かないこと、日々のつぶやきなどお届けしてます♪

 

ご相談も書き込んでいただいて大丈夫です。ブログにて匿名でご紹介、お返事させていただきますニコニコ

 

 

 

 

星自分を大切にしたい女性のための動画講座です星

 

ハートお申し込みいただいてます、ありがとうございますハート

 

 

過去に6回リアル開催した講座を

いつでもどこでも、気軽に受講できるように、動画にまとめています。

10分ほどの動画が全部で6本。一気に見るもよし、1日一本見るもよし、そんなボリュームです。

 

 

詳しくはこちらからご確認ください↓

 

 

 

 

 

 

 

お悩みの方はぜひ個人カウンセリングでご相談くださいラブラブ

image

 

おすましペガサス個人セッション、メニューについてはこちらから

おすましペガサスLINEセッションについてはこちらからおすましペガサス

 

 

 

 

 


 
あなたのご縁をぎゅっとつなぐ♡ 
パートナーシップカウンセラー
 ともぴでした