こんにちは、ともぴです。

パートナーシップ、セクシュアリティを専門にさまざまなお悩みのご相談をお受けしています

 

 

 

ふんわり風船ハートわたしのこと

わたしのプロフィール


おすましペガサスセッションご希望の方へ

個人セッション、メニューについてはこちらから

 

ふんわり風船ハートゲストをお呼びして気ままに配信中!

心が軽くなる♪ ともぴ のラジオ

 

おすましペガサスセクシュアリティ/ジェンダー/女性のセルフケアなどに関心のある方へおすすめ本

おすすめの本・読んでおきたい本

 

 

昨日は性✖️生ラボの

月一配信の日でした

 

テーマは

「もうオンナとして見てもらえないのかもしれない」

 

 

でした。

 

 

 

 

行為中の「中折れ」があったとしても

 

男性も女性も

自分のせいじゃない。たまたま。

  

 

わたしが悪いのかな?魅力がなかったのかな?と女性は思ってしまいがちだし

 

男性は男性で自信を無くしてしまったり

 

 

でもそれで自分を責めたりしないで。

解消できる方法はいくらでもあります

ゆっくり話し合える関係性を作っていく方がまず先。

そして必要な知識を知っていくことも

 

 

「わたしに魅力がないからだ…」

「他にオンナが出来たんじゃ!!」

 

 

なんて勝手に妄想しないようにしよう

勝手に妄想、自爆はほんとに良くない…( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

男性も人に言えず、相談もできず、

悩んでることも多いようですよ

 

 

 

 

 

男性の勃起力は健康のバロメーター。

血流が良くないと

滞ってしまうようです。

 

 

子育てが忙しい、働き盛りの世代は

自分の身体のケアが後回しになりがちなので

男性も女性も自分のことに目を向けるいい機会

 

 

 

こちらの参考動画をあげておきますね↓

夏山さんは実際に26〜7歳の頃にED(勃起不全)に悩まれていたそう。若くてもそうなることあるんですね…!

 

改善した方法を

*機能面と*精神面の両方から教えてくれてます

 

 

 

 

 

女性も男性の身体のことをよ〜く知ってケアできることを考えて行きましょうね

 

夏山さんの動画、わかりやすくて面白いのでずっとみてますニコニコ

 

 

 

 

 

 

ヨガでは

下半身や内臓周りには悪い血が溜まりやすいので

頭の位置を下げて

血の巡りをよくします

 

 

わたしは体温低いし、冷え性なので

とくに気をつけてます

 

ダウンドッグのポーズ

これだけでも頭に血が昇っていくのわかりますよ♪

 

 

☆画像はお借りしました

 

 

 

 

 

女性自身の体のケアも重要だよって

お話もしました

 

膣ケアとかオイルマッサージとか骨盤底筋とか…とか…とか…

(いつも言ってるけど、やっぱり大切だと思うので何度も言います)

血流は大事!!

 

 

 

長くなりそうなので

次の記事にへ続きますね

 

 


 

昨日の配信は

こちらの【性×生ラボ】の公式ページから見ることができます。フォローしてくださいね音符

 

 

性×生ラボ公式ページ

 

 

 

 

月イチ生配信の【性✖️生ラボ】

 

次回の配信は4月下旬

日程が決まり次第お知らせします

 

 

「スキンシップの必要性」

 

抱きしめられたかったあなたへ

抱きしめられたいあなたへ

がテーマです

 

 

性×生ラボチャンネル

 

 

チャンネル登録をお願いしますピンクハート

ベルのマークの通知をオンにしておくとアップされた時にお知らせが届きますよ〜

昨日の動画も収録していたのでアップされる予定です!

 

 

 

 

 

ともぴ公式LINEやってますピンクハート

 

 

友だち追加

 

こちらのQRコードを読み込んでくださいませ☆

@hlb1903n で検索をお願いしますグリーンハート

 

ブログには書かないこと、日々のつぶやきなどお届けしてます♪

 

ご相談も書き込んでいただいて大丈夫です。ブログにて匿名でご紹介、お返事させていただきますニコニコ

 

 

 

 

星自分を大切にしたい女性のための動画講座です星

 

女性にとって大切な骨盤底筋のこと、膣ケアのこと

スキンシップから作っていくパートナーとの信頼感

 

ハートお申し込みいただいてます、ありがとうございますハート

 

 

過去に6回リアル開催した講座を

いつでもどこでも、気軽に受講できるように、動画にまとめています。

10分ほどの動画が全部で6本。一気に見るもよし、1日一本見るもよし、そんなボリュームです。

 

 

詳しくはこちらからご確認ください↓

 

 

 

 

 

 

お悩みの方はぜひ個人カウンセリングでご相談くださいラブラブ

image

 

おすましペガサス個人セッション、メニューについてはこちらから

おすましペガサスLINEセッションについてはこちらからおすましペガサス

 

 

 

 
あなたのご縁をぎゅっとつなぐ♡ 
パートナーシップカウンセラー
 ともぴでした