こんにちは、ともぴです。

パートナーシップ、セクシュアリティを専門にさまざまなお悩みのご相談をお受けしています

 

 

 

ふんわり風船ハートわたしのこと

わたしのプロフィール


おすましペガサスセッションご希望の方へ

個人セッション、メニューについてはこちらから

 

ふんわり風船ハートゲストをお呼びして気ままに配信中!

心が軽くなる♪ ともぴ のラジオ

 

おすましペガサスセクシュアリティ/ジェンダー/女性のセルフケアなどに関心のある方へおすすめ本

おすすめの本・読んでおきたい本

 

 

 

春は寒暖差も多く不調が出やすい時、無理せず睡眠と休む時間を。

金曜日は急に真冬に戻ったような天気でした。

 



でも

 

それでも眠れない時、

休めない時ってありますよね。

 

 

「何かしなきゃ」思考がずっと動いていてる

優先的にやらなきゃいけないことがある

絶えず悩んだり、自分を責めてしまう

身体は疲れてるのに冴えてしまっていたり

 

 

 

そういう時って

呼吸が浅くなっています

 

 

 

15分でいいので

深く深呼吸を。

まずは先に息をゆっくり吐いて

それから深く吸い込む。

 

 

 

気づくと集中しすぎて呼吸が止まってる

なんてこともありませんか?

わたしは時々ある爆笑

 

瞑想が苦手だったけれど

 

 

この動画をイヤホンで聞いて

目を閉じて横になる

ゆっくりしたペースで

波の音に合わせて呼吸する

 

 

そんなことしていると

いつのまにか眠ってしまうのです

 

 

 

眠れない夜にどうぞ!

 

 

 

 

 

そして

毎日のヨガにプラスして

最近はプランク頑張っています。

 

 

草彅くんが動画でプランクとレッグレイズ

解説してくれてます。

健康つよぽん音符

 

たった1分間のプランクがキツイ...2日休むともうキツイチュー

身体ってほんと正直ですよね

 

 

 

1分のプランクを一日3回。たった3分でいいのに、、、

 

 

 

 

smap時代は歌と踊りを何十年も続けていて

身体が健康じゃないとお仕事にならないし

 

 

新しい地図になってからは

めっきりその披露の場は減ってしまっていた彼だけど

 

 

昨年見たこちらの舞台では

こんなに高く脚があがってる!!

 

 



衰えるどころか、

踊りも歌もめちゃくちゃ良かったんだよねグッ

 

 

見えないところでずっと努力を続けてらっしゃるのでしょう。わたしも頑張るよ♪♪


 

 

 

 

何をするにも健康な身体が大切。

自分の身体と対話する時間も持ちたいです

 

 

 

お気に入りの瞑想動画や

ストレッチ動画

寝る前や時間の空いた時の生活に入れて混んで

やっていくといいですね

 

 

 

こちらの動画も

フレンチブルのくるみちゃんと戯れていて可愛いラブ

くるみちゃん

飼い主のつよぽんのされるがままになってて面白すぎます

飼い主とわんこの信頼関係が良くわかります

 

 

 

 

 

 

 

三連休で時間のある方はぜひ

色々やってみてくださいね!!

 



 

先日の健康診断の結果がほぼ異常ナシだったので

安心して暴飲暴食…っと違う


身体を動かせます!!

 

 


 

月イチ生配信の【性✖️生ラボ】

 

次回の配信は4/28(月) 13:30〜

 

テーマは「スキンシップの必要性」です!

 

性×生ラボ公式ページ

 

 

 

性×生ラボチャンネル

 先日の配信もアップされました!

 

 

 

 

 

チャンネル登録をお願いしますピンクハート

ベルのマークの通知をオンにしておくとアップされた時にお知らせが届きますよ〜

 

 

 

 

 

ともぴ公式LINEやってますピンクハート

 

 

友だち追加

 

こちらのQRコードを読み込んでくださいませ☆

@hlb1903n で検索をお願いしますグリーンハート

 

ブログには書かないこと、日々のつぶやきなどお届けしてます♪

 

ご相談も書き込んでいただいて大丈夫です。ブログにて匿名でご紹介、お返事させていただきますニコニコ

 

 

 

 

美和せいちゃん、そしてともぴ の

 

キラキラ大好評キラキラ

パートナーシップが変わる!

まじめに性を語る秘密のお話会動画

 

 

累計で100名突破ラブラブラブ

 

いたしました! 今も売れ続けています。ありがとう❗️

パートナーシップを良くするためのポイント、そして男性の本音が

詰まった動画です。

 

image

 

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

星自分を大切にしたい女性のための動画講座です星

 

ハートお申し込みいただいてます、ありがとうございますハート

 

 

過去に6回リアル開催した講座を

いつでもどこでも、気軽に受講できるように、動画にまとめています。

10分ほどの動画が全部で6本。一気に見るもよし、1日一本見るもよし、そんなボリュームです。

 

 

詳しくはこちらからご確認ください↓

 

 

 

 

 

 

 

お悩みの方はぜひ個人カウンセリングでご相談くださいラブラブ

 

 

おすましペガサス個人セッション、メニューについてはこちらから

おすましペガサスLINEセッションについてはこちらからおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

 

 
あなたのご縁をぎゅっとつなぐ♡ 
パートナーシップカウンセラー
 ともぴでした