こんにちは♪♪

こちら湘南は都内に少し遅れて

桜が咲きましたよ



今週の月曜日の

鎌倉八幡宮、段葛の桜並木の様子。


午前中はまだ人も少なくて

ゆっくりお散歩ができます



犬の散歩してる人たちが多い時間でした



心と身体、そしてパートナーシップ、

セクシュアリティを専門にさまざまなお悩みのご相談をお受けしています、ともぴです

 


 

ふんわり風船ハートわたしのこと

わたしのプロフィール


おすましペガサスセッションご希望の方へ

個人セッション、メニューについてはこちらから

 

ふんわり風船ハートゲストをお呼びして気ままに配信中!

心が軽くなる♪ ともぴ のラジオ

 

おすましペガサスセクシュアリティ/ジェンダー/女性のセルフケアなどに関心のある方へおすすめ本

おすすめの本・読んでおきたい本

 

 


段葛の桜

この日はまだ6、7分咲きくらいでしたが、


源氏池の方の桜は満開でしたラブ


池に映る桜、見えるかな?



お天気も良かったので

八幡宮でお参りして

気持ち良い春の空気を楽しみました〜〜




実はこの参道の桜、まだ若い樹で

成長中なんです。


平成26〜28年まで行われていた改修工事

(玉石の劣化や桜の樹の老朽化により)


以前植えられていた立派な桜の木がすべてなくなってしまった時は寂しくもあり、


新しい桜の木は小さな苗木だったので

ここ何年か

成長を見守っていたのでした



平成28年に植えられてから今年で6年目、ってことになるのかな。

だいぶ成長して立派な木になってきました!


子どもたちも七五三でこの参道を歩いたので
思い出がたくさんあるこの桜並木



成長を見守る、って

わたしはとても好きラブ

何年か後にもっと大木になって花をたくさんつけるのだろうな、って楽しみに待つことも

大好きな時間です





これから太陽をたくさん浴びて

植物や花もぐんぐん成長していきます



去年から始めた

庭仕事も冬を超えて忙しくなる季節(わくわく)



冬の間枯れ木のようになって

これはもう無理かなー

ダメにしちゃったかなー




と思っていた

草木も

ある日急に芽吹いて

びっくり‼️植物たちのエネルギーを感じてます




(枯れ木になったと思って引っこ抜かないで良かった!!)




クリスマスローズは引き続き咲いています








 

月イチ生配信の【性✖️生ラボ】

 

次回の配信は4/28(月) 13:30〜

 

テーマは「スキンシップの必要性」



抱きしめられた

優しくなでられた記憶


意識はしていなくても皮膚や身体はしっかり覚えていることがあります。


触れ合うことの大切さ

 


そんなテーマでお話していきますよ

性×生ラボ公式ページ

 

 

 

性×生ラボチャンネル

 先日の配信もアップされました!

 

 

 

 

 

チャンネル登録をお願いしますピンクハート

ベルのマークの通知をオンにしておくとアップされた時にお知らせが届きますよ〜

 

 

 

 

 

ともぴ公式LINEやってますピンクハート

 

 

友だち追加

 

こちらのQRコードを読み込んでくださいませ☆

@hlb1903n で検索をお願いしますグリーンハート

 

ブログには書かないこと、日々のつぶやきなどお届けしてます♪

 

ご相談も書き込んでいただいて大丈夫です。ブログにて匿名でご紹介、お返事させていただきますニコニコ

 

 

 

 

美和せいちゃん、そしてともぴ の

 

キラキラ大好評キラキラ

パートナーシップが変わる!

まじめに性を語る秘密のお話会動画

 

 

累計で100名突破ラブラブラブ

 

いたしました! 今も売れ続けています。ありがとう❗️

パートナーシップを良くするためのポイント、そして男性の本音が

詰まった動画です。

 

image

 

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

星自分を大切にしたい女性のための動画講座です星

 

ハート女性としての自分を大切にすること

学校では教えてくれなかった性の知識

大人として子どもに伝えていきたいこと

お話していますハート

 

 

過去に6回リアル開催した講座を

いつでもどこでも、気軽に受講できるように、動画にまとめています。

10分ほどの動画が全部で6本。一気に見るもよし、1日一本見るもよし、そんなボリュームです。

 

 

詳しくはこちらからご確認ください↓

 

 

 

 

 

 

 

お悩みの方はぜひ個人カウンセリングでご相談くださいラブラブ

 

 

おすましペガサス個人セッション、メニューについてはこちらから

おすましペガサスLINEセッションについてはこちらからおすましペガサス

 

 

 

 

 

さて、今日は久しぶりに

さいたまスーパーアリーナへ!


アリーナ級の大きさのライブはほんとに久しぶり…

音楽のエネルギーもたっぷりと浴びてこようと思います♪♪


 

 
あなたのご縁をぎゅっとつなぐ♡ 
パートナーシップカウンセラー
 ともぴでした