こんにちは、ともぴです。

 

 

先日、さいたまスーパーアリーナへ

 

セカイノオワリのライブツアー最終日

「BLUE PRANET ORCASTRA」に行ってきました!

 

大きいスタジアム級のライブは

ずいぶん久しぶり…!

 

 

 

 

 懐かしいデビュー曲から

最新の曲まで

オーケストラと一緒に届けてくれました♪♪

 

 

オーケストラアレンジはとても新鮮キラキラ

 

これ、分かるかなー?

スポットライトの先にはグランドピアノがあって、、、

 

 

さおりちゃんが宇宙服の衣装で

演奏してるんですよ

 

 

 

 

インスタからお借りしました↓

ヘルメットに映るピアノの鍵盤やセットが美しくて幻想的ラブ

 

 

 

 

わたしたちお客さんは宇宙船ブループラネット号に乗船して

 

セカイノオワリのみんなと

宇宙の旅をする…という設定。

 

 

後半から

ググッと引き込まれたなぁ〜

最後まで演奏と演出で楽しませてくれました^ ^

 

 

 

 

ふんわり風船ハートわたしのこと

わたしのプロフィール


おすましペガサスセッションご希望の方へ

個人セッション、メニューについてはこちらから

 

ふんわり風船ハートゲストをお呼びして気ままに配信中!

心が軽くなる♪ ともぴ のラジオ

 

おすましペガサスセクシュアリティ/ジェンダー/女性のセルフケアなどに関心のある方へおすすめ本

おすすめの本・読んでおきたい本

 

 

 

そんなさおりちゃんは

結婚してて小さな男の子を育てる現役のママ。

 

 

先日の世界女性デーの日に

ミモザの花とともに

ご自分の想いを文章にしてインスタに投稿していました

 

 

性×生ラボメンバーが配信の打ち合わせ時に教えてくれて私もすぐに内容を読んで

配信でも紹介させてもらいました

 

 

 

こちらにも載せさせてもらいますね。

 

 

 

最近、過去に性被害にあったことを

勇気を持って言葉にしている方

 

泣き寝入りしたり、隠したり

我慢していたことから一歩踏み出す方がいるように思います

 

 

 

性×生ラボメンバーはみな

このような思いを少しでもなくせるよう

男性にも女性にも

知ってもらいたいことを

 

発信していきたいねと

常々話しています

 

 

 

image

 

 

 

 

前回の配信のこと書いた記事はこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

性被害に会った時
とくに子どもだったらなおさら
自分に何が起きているのか、分からないんです
 
後から何かおかしいのかも…となる
 
そして自分を責めてしまうんですよね
(それは自分の身を守る上で当然起こりうる心の動きなんです)

 

 

そして性被害に遭うのは女の子だけではないそう。

 

 

 

自分のこと、

自分の大切な人を守るために

知っておきたいことはたくさんあります。

 

さおりちゃんの勇気

支持するとともに

性教育、ジェンダー、人権について

話せる場がもっともっと増えるといい、と思っています

 

ほんと、システムから変えていく必要、あると思う。

 

 

 

 


【性✖️生ラボ】とは?
性教育や避妊や性別による偏見など、性やセクシュアリティによる問題や悩みについて、「知るだけで解決や解消できることがある」をコンセプトにした情報共有の場です。

※助産師、婦人科看護師、パートナーシップカウンセラー、セクシュアリティ講師など専門家6名で発信しています。

 

 

 

【写真メンバー紹介】
上段(左から);ごーちゃんともちん

中段;ようめい、ともぴ
下段;美樹まさみちゃん
 

 


 

ぜひ公式ページをフォローしてくださいグッグッ

 

 

性×生ラボ公式ページ

4月の性✖️生ラボの配信は

日程変更になっています。ご注意くださいね

 

 

月イチ生配信の【性✖️生ラボ】

次回の配信は4/27(木) 13:30〜配信

 

 

「スキンシップの必要性」

 

抱きしめられたかったあなたへ

抱きしめられたいあなたへ

がテーマです

 

 

 

 

星自分を大切にしたい女性のための動画講座です星

 

女性にとって大切な骨盤底筋のこと、膣ケアのこと

スキンシップから作っていくパートナーとの信頼感

 

ハートお申し込みいただいてます、ありがとうございますハート

 

 

過去に6回リアル開催した講座を

いつでもどこでも、気軽に受講できるように、動画にまとめています。

10分ほどの動画が全部で6本。一気に見るもよし、1日一本見るもよし、そんなボリュームです。

 

 

詳しくはこちらからご確認ください↓

 

 

 

 

 

 

お悩みの方はぜひ個人カウンセリングでご相談くださいラブラブ

 

おすましペガサス個人セッション、メニューについてはこちらから

おすましペガサスLINEセッションについてはこちらからおすましペガサス

 

 

 

 
あなたのご縁をぎゅっとつなぐ♡ 
パートナーシップカウンセラー
 ともぴでした