心と身体、パートナーシップ、

セクシュアリティを専門にさまざまなお悩みのご相談をお受けしています、ともぴです

 


 

ふんわり風船ハートわたしのこと

わたしのプロフィール


おすましペガサスセッションご希望の方へ

個人セッション、メニューについてはこちらから

 

ふんわり風船ハートゲストをお呼びして気ままに配信中!

心が軽くなる♪ ともぴ のラジオ

 

おすましペガサスセクシュアリティ/ジェンダー/女性のセルフケアなどに関心のある方へおすすめ本

おすすめの本


着物の着付けを習いはじめて1年。


先週から他装クラスを受講しはじめました!






こうやって床に置いてみて

色と柄組み合わせや

コーディネイト考えるのが楽しい時間






自分で着るのと

人に着せるのはだいぶ違う。



まず左右の向きが変わるから

ん?って混乱するのと



いわゆるボディ、お人形を使うのではなくて
生身の人に着せるから


ひもの結びの強さや、生地を巻く感覚が
自分で着るのとは大違い!!


直接お身体に触れるので
ちょうど良い強弱が分からない…照れ

まずはこんなスタートです





人の身体に触れさせてもらえることって

わたしにとっては

なんだか、信頼や、委ねてもらえる安心感があって

とても癒される、ってことに



気付きました…


 


実際にやってみないと

分からないことっていっぱいあるね




新しいこと始める楽しさキラキラ

感じております





先日着物でお出かけした

鎌倉の一条恵観山荘(いちじょうえかんさんそう)

で後ろ姿を撮ってもらいました


自分じゃなかなか後ろ姿を撮れないから嬉しい♡





相手に触れる…パートナーシップにおいては

とても大切なこと




もちろん触れること、触れられることが苦手な方は

それはそれで良しとして

そういう性質なのだと、自分の特性を尊重しておけばよいし





大切だと思う人は

触れる、触れられる、感覚を

当たり前とせずに喜びに変えておきたいですよね






ちょうど今月の性ラボは

そんなテーマでお話する予定です






 

月イチ生配信の【性✖️生ラボ】

 

次回の配信は4/27(水) 13:30〜

 

テーマは「スキンシップの必要性」



抱きしめられた

優しくなでられた記憶


意識はしていなくても皮膚や身体はしっかり覚えていることがあります。


触れ合うことの大切さ

 


そんなテーマでお話していきますよ

性×生ラボ公式ページ

 

 

 

性×生ラボチャンネル

 先日の配信もアップされました!

 

 

 

 

 

チャンネル登録をお願いしますピンクハート

ベルのマークの通知をオンにしておくとアップされた時にお知らせが届きますよ〜

 

 

 

 

 

ともぴ公式LINEやってますピンクハート

 

 

友だち追加

 

こちらのQRコードを読み込んでくださいませ☆

@hlb1903n で検索をお願いしますグリーンハート

 

ブログには書かないこと、日々のつぶやきなどお届けしてます♪

 

ご相談も書き込んでいただいて大丈夫です。ブログにて匿名でご紹介、お返事させていただきますニコニコ

 

 

 

 

美和せいちゃん、そしてともぴ の

 

キラキラ大好評キラキラ

パートナーシップが変わる!

まじめに性を語る秘密のお話会動画

 

 

累計で100名突破ラブラブラブ

 

いたしました! 今も売れ続けています。ありがとう❗️

パートナーシップを良くするためのポイント、そして男性の本音が

詰まった動画です。

 

image

 

 

 

お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

星自分を大切にしたい女性のための動画講座です星

 

ハート女性としての自分を大切にすること

学校では教えてくれなかった性の知識

大人として子どもに伝えていきたいこと

お話していますハート

 

 

過去に6回リアル開催した講座を

いつでもどこでも、気軽に受講できるように、動画にまとめています。

10分ほどの動画が全部で6本。一気に見るもよし、1日一本見るもよし、そんなボリュームです。

 

 

詳しくはこちらからご確認ください↓

 

 

 

 

 

 

 

お悩みの方はぜひ個人カウンセリングでご相談くださいラブラブ

 

 

おすましペガサス個人セッション、メニューについてはこちらから

おすましペガサスLINEセッションについてはこちらからおすましペガサス

 

 

 

 

 



 

 
あなたのご縁をぎゅっとつなぐ♡ 
パートナーシップカウンセラー
 ともぴでした