Netflixはもうそろそろ解約しよう!

と思ったのですが、

そうなると急に映画を見たい衝動が…

 

 

 

人の気持ちってそんなもんですよね。

当たり前にあるときは

それほど意識しないのに

 

 

もう辞めようとして期限を決めると

急に意識し始めたりするてへぺろ

 

 

あ・ま・の・じゃ・く!!

 

 

 

さて…

最近見ておもしろかったのはこちら

 

『ヒヤマケンタロウの妊娠』

 

 

 

仕事もバリバリ

イケメンでモテて女性にも苦労しない

桧山健太郎が

 

ある日突然妊娠…する物語。

 

 

「男性妊娠」というものが少しずつ増え、

ひっそりとそのマイノリティの男性たちは

同じ悩みを共有しながら

妊娠、出産、子育てをしている

 

 

そんなお話です

 

 

 

 

モテる彼は

とっかえひっかえ女性を相手にしているので

 

お相手の上野樹里も初めて妊娠を告げられたときは

 

 

「ねぇ、それほんとにわたしの子なの?」

 

 

って言っちゃってる爆笑

 

 

立場が変われれば

こうなるのか!!って思いましたね

 

 

これ、男性の発する最も無責任な発言......だと思っていたけどね

 

 

 

 

ケンタロウは妊娠が分かって、職場に少しずつカミングアウトしていくも、同僚の男性からは理解されにくい。

 

 

会議中に母乳が滲み出てしまって

ワイシャツにシミができてること、同僚に指摘されたり…

ホルモンのバランスおかしくなって泣いちゃったり。

 

 

 

妊娠経験のある女性なら共感しかないことだし

 

 

 

じゃあもし、自分がこのお相手の立場(妊娠させた)だったらどうするのかな…とか

 

考えさせられること多かったです。

 

 

 

妊娠が不安になっちゃって、ケンタロウは「じゃあ結婚しよ」とかも言ってしまって


「それはまた別の話しでしょ」

 などど返事してるし。



性別というより

自分ごととして相手のことを考えることのむずかしさ。



盛大にネタバレしてしまいましたが、

ケンタロウの別れた両親も途中から出てきて

やはりそれぞれの想いを知って

子育てしていくことになるんです


 

 

こちらのインタビューもすごく良かった↓

 

 

 

 

それから

斉藤工さんは

撮影現場の女性スタッフが出産・育児のために

現場から抜けてしまいがちなことを配慮し

 

 

現場に託児所を作る新しい取り組みをされています。映画やドラマの現場では長時間の撮影が多くてなかなかこういう取り組みはされてなかったとか。

 

 

 

いつもわたしが応援している

認定NPOフローレンスさんとの取り組みです!

とてもいいですよねウインク

 


こういう託児が増えたら

仕事の経験を積んできてキャリアを途中であきらめることなく女性も働き続けるのにな…

 

 


「ヒヤマケンタロウの妊娠」

1話が短くあっという間に見れますよ



 

 

さて

月イチ生配信の【性✖️生ラボ】

 

次回は6月27日(月)13:30〜配信

テーマは「思春期/反抗期」です

 


 こちらの性×生ラボのページは

フォロワーさんがなんと235名!!

ありがとうございます😊


性×生ラボ公式ページフォローしてくださいね!

 


 

 

 

 

 

おすましペガサス個人セッション、メニューについてはこちらから

おすましペガサスLINEセッションについてはこちらから

 

 

 

カウンセリングや継続サポートについて

不明な点はお気軽にお問い合わせくださいね

 

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

パートナーシップカウンセラー

 ともぴでした